ふくちゃん4.4キロに

f:id:detti:20200606232246j:plain

座椅子でポーズ

今朝は寝坊して8時50分に起床。すでにY子もふくちゃんも起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べているところでした。

 

朝、窓辺で鳥たちを眺めるのが大好きなふくちゃんですが、ここのところ朝から暑すぎて、窓辺に近寄れないようです。今日も蒸し暑くなてきたのでエアコンをオン。

 

f:id:detti:20200606232038j:plain

Yこのスカートに入ってあまえるふくちゃん

電動のおもちゃが二台体制になってしまったので、試しに両方ともスイッチを入れてみたら、早速飛びかかるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200606232050j:plain

禁断のおもちゃ二台体制

たくさん遊んで、お昼過ぎには、居間のお魚タワーで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200606232043j:plain

お魚タワーで休憩

でも、水槽の水換えを始めたら、やっぱり起きてきて僕の足下に張り付いています。

 

それからしばらく遊んで、本格的に熟睡。

 

f:id:detti:20200606232047j:plain

眠いふくちゃん

今日は二人ともいるので安心なのか、ぐっすり休んだふくちゃん。夕方遅くに起きてきたけど、やっぱりまだ眠いみたい。

 

f:id:detti:20200606232029j:plain

お魚タワーで

夜遅くになって、ようやく涼しくなっていたので思う存分お窓観察。網戸越しに小さい虫が入ってきたようで、虫の姿を追っています。

 

f:id:detti:20200606232054j:plain

ごはんタワーの2階で

そんなこんなで、今日はゆっくりのんびり過ごしたふくちゃんでした。体重を測ると4.4キロ。少しだけ増えていました。

 

f:id:detti:20200606232032j:plain

キューブトンネルからおもちゃを狙うのがお気に入り