猛烈に遊ぶふくちゃん、そして事件が……

f:id:detti:20200526223404j:plain

紫トンネルでクールダウン

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは今日も僕の部屋の入り口で待機していました。

 

ごはんのあとは物見台と居間からお窓観察。

 

f:id:detti:20200526223327j:plain

今朝のお窓観察

今日も朝から蒸し暑いお天気。除湿を入れると、ふくちゃんは身づくろいしたりしてまったりしていました。それから新おもちゃの上でころりん。スイッチ入れてほしいのかな?

 

f:id:detti:20200526223324j:plain

スイッチ入れてちょうだい

スイッチを入れると激しく遊び始めるふくちゃん。白タワーに飛び乗ってそこからダイブして攻撃したり、テーブルの下の大トンネルから大ジャンプしたり、もう大変です。

f:id:detti:20200526223317j:plain

猛烈に遊ぶふくちゃん

 

15分くらい猛烈に遊んで、しばらく台所で果てていました。

 

f:id:detti:20200526223405j:plain

遊び疲れて休憩

それから洗濯機の前で休憩していたけど、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんはそれからも新おもちゃで激しく遊んでいたみたい。遊びすぎて羽根の棒が取れてしまったようですが、羽根がなくなっておもちゃを覆っているシートだけが無気味に動くのに大興奮していたそうです(羽根は治りました)。

 

帰宅したらちょうどふくちゃんが新おもちゃで遊んでいるところで、ミニお魚タワーにジャンプ。しかし勢いでタワーが倒れそうになり、危ない!とY子が駆け寄りますが、そのまま倒れてしまいました。ふくちゃんは見事着地。人間も驚いたけど、ふくちゃんもやっぱりびっくりしたようで、しばらくすみっこに座って気持ちを落ち着けているよう。新おもちゃだけが静かに動き続けていました。

 

f:id:detti:20200526223334j:plain

ふくちゃんも驚いたみたい

それから椅子で身づくろいして猫ベッドで熟睡。

 

f:id:detti:20200526223314j:plain

椅子でてちてち身づくろい

f:id:detti:20200526223321j:plain

そして猫ベッドへ

10時過ぎ、また降りてきて再び新おもちゃで遊ぶふくちゃん。

 

こういう電動のおもちゃがあるのは知っていたのですが、何となく邪道な気がして今まで買ってなかったのですが、こんなに気に入るとは嬉しい驚きです。ひとりだし、僕らももう若くないし、遊び足りているかなと心配していたので、こうして猛烈に遊んでいる姿を見ると、ほんとうに買ってよかったと思います。

 

でも、さすがに疲れたみたいで、ふくちゃんはY子の部屋に帰って行きました。ゆっくり休んでまた明日遊ぼうね。

 

f:id:detti:20200526223331j:plain

さすがに疲れたようです