よく遊びよく眠るふくちゃん

f:id:detti:20201111221311j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。

 

今朝もふくちゃんはふくふく元気で、僕の足に飛びかかってきました。そのままぽんぽん跳ねるようについてきて、最近はいつもそうなのですが居間のオーディオに飛び乗ってお窓開けてくださいのポーズ。

 

それからボックスに飛び乗って僕の手をちょいちょいと攻撃。トイレ前までついてきてころがってあまえてから、台所でにゃーにゃー言いながらごはんの準備を待っていました。

 

朝ごはんをたくさん食べてからはいつものように物見台でくつろぐふくちゃん。最近、朝の行動が定型化されてきたようです。

 

f:id:detti:20201111221315j:plain

物見台の猫ベッドで

今朝も外から見上げると、ふくちゃんは物見台上の猫ベッドで身づくろい中。でも僕が手を振ったら、身づくろいをやめてこちらをじーっと見てお見送りしてくれました。ふくちゃん、ありがとう。

 

今日も日中ふくちゃんは猛烈に遊んでいたそうです。

 

帰宅すると眠そうにY子の部屋から出てきました。そのまま晩ごはんを食べて、今日は眠ってしまうかなと思っていたら、いきなりの覚醒。

 

f:id:detti:20201111221351j:plain

隠れるふくちゃん

猛然と追いかけっこをしたあと、電動のおもちゃでさらに激烈に遊び始めました。

 

f:id:detti:20201111221308j:plain

おもちゃを狙っています

f:id:detti:20201111221339j:plain

さらに狙っています

電動のおもちゃの動きがとろくなってきたので電池交換。さらに羽根も新しいのに変えてみたら、ふくちゃんはいつにも増して激しくおもちゃに襲い掛かりました。

 

f:id:detti:20201111221355j:plain

復活したおもちゃを大攻撃!

f:id:detti:20201111221343j:plain

捕まえました!

f:id:detti:20201111221321j:plain

たくさん遊んで休憩

1時間くらい遊びまわって、物見台のハンモックで休憩。

 

f:id:detti:20201111221318j:plain

ハンモックで休憩

10時を回ってまた起きてきて、ごはんを食べたあと、Y子の部屋に戻ってまた休んでいます。