今朝ふくちゃんが何かを訴えかけるようだったこと

f:id:detti:20200525203914j:plain

今朝も新おもちゃで大興奮

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、僕が起きるとにゃーにゃー言って甘えました。

 

今朝はおなかがすいていないのか、ごはんは食べずにお窓観察。

 

f:id:detti:20200525203924j:plain

猫部屋からお窓観察

f:id:detti:20200525203937j:plain

居間に移動してお窓観察

シャワーのあと姿が見えないので探していたら、いつの間にかうしろにいたふくちゃん。

 

新おもちゃの近くに座ってスイッチを入れてほしそうにするのでオンにすると、猛然と遊び出しました。

 

だんだん遊び方がグレードアップしてきて、今朝は遠くから狙いを定めてバーン!とジャンプして飛びかかっています。

 

長い時間遊んで、喉が渇いたのかお水のところに行きますが、何か違うのかこちらを見上げてじっとしています。

 

器が気に入らないのかと何度か変えてみたら、コップから少しだけ飲みました。

 

f:id:detti:20200525203927j:plain

何かお水が気に入らないみたい

いらないいらないをしたときにお水がこぼれてごはんが水浸しになっていたようで、ごはんをかえたら喜んで食べに行きますが、でもなぜか食べない。

 

それから、むーとかなーとか言って何か僕に訴えるようで、どうも変な感じです。

 

f:id:detti:20200525203934j:plain

新おもちゃで遊びすぎて休憩

そのあとお風呂入りしてお水を飲んでいましたが、結局ごはんは食べないまま。

 

その後、Y子からのメールでごはんをもりもり食べて、またおもちゃで遊んでいるとのこと。ふくちゃんのあの訴えは何だったのかなと言うと、昨日まで僕が家にいたので僕が出かけるのが寂しかったのではないかとY子。

 

遊びすぎて脱水症状では、とか心配してたのでひと安心です。

 

f:id:detti:20200525203930j:plain

遊び疲れて倒れるふくちゃん

今日は蒸し暑い一日。朝と夜、除湿運転を入れました。

 

帰宅後、ふくちゃんはまた新おもちゃで遊んで、除湿運転が気持ちいいのかl、ぐっすり眠っていました。

 

f:id:detti:20200525203910j:plain

新おもちゃを狙うふくちゃん

それからまた起きてきておもちゃの前に座るのでスイッチを入れたけど、まだぼーっとしてる感じのふくちゃんです。