ふくちゃんと夜ふかし、そして朝起こしに来てくれました

f:id:detti:20200520220217j:plain

今夜のふくちゃん

昨夜はなぜか目がさえて、1時くらいまで起きていたのですが、ふくちゃんもゆるゆる遊んだり、そばで休んだりしながらずっと付き合ってくれました。

 

f:id:detti:20200520220214j:plain

昨夜、夜ふかしに付き合ってくれるふくちゃん

 

今朝、はっと目が覚めると、ふくちゃんが顔の近くでぶぶぶぶぶぶぶぶ言っています。久しぶりにふくちゃん、起こしに来てくれました。でも時計を見るとまだ6時だったので、ふくちゃんごめんもうちょっとだけ寝るね。ふくちゃんはしばらくぶぶぶぶぶぶぶぶ言っていましたが、やがて僕を飛び越えてぽーんと飛び降りてしまいました。

 

f:id:detti:20200520220221j:plain

昨夜のふくちゃん

6時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で倒れていて、僕を見るところりんころりんしました。

 

f:id:detti:20200520220206j:plain

昨夜、猫ベッドで

朝ごはんとお風呂入りのあとは、巨大タワーのてっぺんで休憩するふくちゃん。昨日夜ふかししたからか、ちょっと眠そうです。

 

7時40分くらいにようやく降りてきて、玄関に潜んだあと、バネで少しだけ遊びましたが、やはり眠そう。ごはんを食べて、お魚タワーで身づくろいをはじめました。

 

出かけるときには、タワーからちょこんと顔を出してお見送り。

f:id:detti:20200520220240j:plain

今朝のふくちゃん。何だか眠そう。

 

今日のふくちゃんは何だか寂しいみたいで、なーなーとよく鳴くそうです。僕が帰ってからもやはりなーと鳴いていました。昨日僕が夜ふかししてたので今日はお休みだと思ったんじゃない?とY子。規則正しい生活を送ってやらないとかわいそうだなと反省。

 

それから猫ベッドで休んで、もしかしたら夜ふかしに備えているのかな? 今日は早く休もうと思うんだけど……。

 

f:id:detti:20200520220228j:plain

猫ベッドで休むふくちゃん

でも、それから降りてきて、僕の「着る毛布」の紐で地味に遊んでいました。

 

f:id:detti:20200520220224j:plain

座椅子でポーズ

ふくちゃん、今日は早寝するけど、ごめんね。