夜型のふくちゃんとカレーヌードル

f:id:detti:20200518213902j:plain

夜ふかしふくちゃん

昨夜もまた夜ふかしして1時前くらいまでだらだら過ごし、小腹がすいたのでカレーヌードルでも食べて寝ようと思っていると、土日の間に夜型になったのかふくちゃんが起きてきて活発に遊び始めます。

 

ふくちゃんは、はじめてのカレーヌードルの香りに興味津々。

 

f:id:detti:20200518213814j:plain

これは何のにおいですか?

f:id:detti:20200518213828j:plain

食べらるものですか?

僕が食べ終えてからもボールやねずみさんを追いかけて走り回るふくちゃん。でも僕はお腹も膨れて限界に達し、ふくちゃんが休憩している間に横になってしまいました。ふくちゃんはまだ遊び足りなかったようで、むーむーと小さな声で鳴いていました。ごめん、ふくちゃん!

 

今朝は6時35分に起床。にゃーにゃーとどこからともなく声がするので、ふくちゃんどこ?とあちこち探していると、ふくちゃんは物見台上の猫ベッドから身を乗り出していました。

 

f:id:detti:20200518213811j:plain

おはようふくちゃん

ごはんのあとお風呂入りして、居間の猫ベッドからお窓観察。でも、気持ちが良いみたいで、そのまま少し眠ってしまったようです。

 

f:id:detti:20200518213858j:plain

居間の猫ベッドで日向ぼっこ

シャワーのあと、ふくちゃんがいなくなったので探しに行くと、玄関に出してあったゴミ袋の間に隠れていました。

 

f:id:detti:20200518214007j:plain

玄関でふくちゃんを発見

それから、猫部屋のすみっこで、まだ出していないさらのシャカシャカぶんぶんを掘り出して遊んでいました。

 

f:id:detti:20200518213824j:plain

新しいシャカシャカぶんぶんを発見し堀り掘り

そのあと、僕の足に猛然と襲いかかり、ごはんをたくさん食べている間に僕は出発。

 

ところで、ふくちゃんのお水問題ですが、昨夜、器を変えてみたらたくさん飲んでくれました。

 

f:id:detti:20200518213847j:plain

新しい器でお水を飲むふくちゃん

朝は良いお天気だったけど午後から雨。夕方帰宅してもふくちゃんは眠そうです。

 

f:id:detti:20200518214014j:plain

Y子撮影。台所の下に入るふくちゃん。

昨夜、夜ふかししたので僕も眠い。今日は早寝しようと思っていたら、起きてきて活発に走り回るふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200518213819j:plain

ふくちゃん夜型に?