ハンモックにはじめて入ったこと

f:id:detti:20200410230734j:plain

ハンモック入りしたふくちゃん

3月12日に届いて物見台に設置していた猫ハンモック。ふくちゃんはちょいちょい攻撃して遊びはするものの、一回も入ってくれなくてもうはずしたほうがいいかなと思い始めていた。

 

ところが、昨夜の日記を書いたあと、巨大タワーに登ったふくちゃんがゆっくりとタワーからハンモックに移動して入っていったのである。

 

f:id:detti:20200410230738j:plain

気持ちよさそうにしばらく眠る

ふくちゃんはハンモックの中であちこち体の向きを変え、やがて落ち着く場所を見つけたのか、じっとしてしばらくすると眠り始めた。

 

30分くらいたって目を覚まして、またあちこち体を動かしている。あれ、ふくちゃん、出られないの? 

 

どうも出ようとするけど、ちょうど顔の下に物見台の穴があって、体勢も悪いしなかなか出られない様子。慌ててY子が救出する。

 

でも、ふくちゃんはリベンジしたかったのか、ちゃんと自分で出れることを確かめたかったのか、すぐにもう一度入って、今度は自力で脱出した。

 

f:id:detti:20200410230742j:plain

机の上でポーズ

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で転がって待機していた。

 

ごはんのあとは巨大タワーでお窓観察。僕がシャワーを浴びている間に降りてきて、また隠れたかなと思ったら、今回はY子のベッドの下で休憩していた。

 

f:id:detti:20200408220633j:plain

紫トンネルで

でも、なかなか出てこないのでまた見に行くと、今度は玄関に隠れていたふくちゃん。そのあと少しだけかけっこして、お魚タワーに這い上がってそのまま休憩モードに。

 

出かけるときは、そこから顔を出してお見送りしてくれた。

 

今日は夕方遅くまでお窓観察していたようで、夜のふくちゃんは眠いみたい。巨大タワーとY子のベッド下を何度か移動しながら休んでいたが、夜10時半を回って活発に遊び始めた。