猫用テントのこと

f:id:detti:20200405221040j:plain

猫テント入りしたふくちゃん

昨日は昼寝したこともあって遅くまで起きていて、ベッドに入ったあとも本を読んでいたら、一度はベッドにやって来てくれたふくちゃんだったが、不思議そうに降りてどこかへ行ってしまった。慌てて電気を消したけど、ふくちゃんは結局Y子のベッドで眠った模様。

 

f:id:detti:20200405221051j:plain

巨大タワーで

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんとY子はすでに起きていて、元気に遊んでいる。

 

今日も良いお天気だが気温はだいぶ低くて風も冷たい。でも、ふくちゃんが窓にはりついているのでなかなか窓を閉められなかった。

 

f:id:detti:20200405221030j:plain

今日も熱心にお窓観察

今日は風が強いのか、昨日よりも桜の花びらがたくさん飛んできていて、ふくちゃんは午後遅くまでずーっと見ていた。

 

f:id:detti:20200405221036j:plain

お風呂場前で

ふくちゃんとY子が荷造り用の紐で遊んでいる間に水槽の水換え。

 

午後遅くまでお窓観察していたので、夜はふくちゃんはとても眠そう。降りてきてごはんを食べてから僕の部屋に入っていったので見にいったら、猫用テントに入っている。

 

この猫用テント。14年前にけんこう兄弟のために買ったもので、子猫時代のけんこう兄弟がよく入って遊んでいたものだ。ふくちゃんも遊ぶかなと設置していたのだけど、見向きしなかったので僕の部屋の荷物の上に置いたままになっていた。それを昨日はじめて入って(Y子はそれ以前に一度だけ入ったのを目撃したという)、今日も入ってしばらくくつろいでいた。もう少し入りやすい場所に置きなおそうかと思ったけど、この微妙な位置がいいのかも。

 

f:id:detti:20200405221047j:plain

猫ベッドの上で

ふくちゃんのお鼻の汚れは、今日完全に取れました。

 

f:id:detti:20200405221043j:plain

朝は白タワーで休憩