押し入れのこと

f:id:detti:20200328213749j:plain

ミニお魚タワーのボックスに入ったふくちゃん

昨夜も少し早めに就寝。ふくちゃんはしばらくしてからベッドまでやってきた。ふくちゃん、いらっしゃい! しかし、ここでふくちゃんがベッドから押し入れに飛び入ろうとして失敗し、落ちてしまうと言う事故が! ふくちゃんは驚いてベッドに戻ってくる。ふくちゃん大丈夫?と声をかけるが、ふくちゃんはそのままぽんぽん飛んで降りていってしまった。

 

f:id:detti:20200328213738j:plain

雨のお窓観察

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはゆっくりやってくる。ごはんのあとは雨だけどお窓観察。桜がだいぶ咲いてきてきれいですね、ふくちゃん。

 

そのあと居間に戻ってきてまったり遊ぶ。シャワーのあとのお風呂場に入ってじーっと観察。

 

f:id:detti:20200328213745j:plain

ざざーん!

それから、クッションにざざーんしたりしてたくさん遊んだ。出かけるときには今日もY子も起きてきて、一緒にお見送りしてくれる。

 

f:id:detti:20200328213742j:plain

ざざーん!

ここまではいつものように元気だった福ちゃん。ところが、Y子が仕事の準備を始めると、押し入れに入ってしまったという。寂しいからではないかとY子。そういえば、僕と一緒に起きていて僕がベッドに入ったとき、ふくちゃんはいつもまず押し入れに入るけど、これも寂しさの表現なのかな?

 

f:id:detti:20200328213734j:plain

ミニお魚タワー

帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋のほうからやってきた。押し入れに入ったままで、そこから回ってきたのだろうか?

 

世の中大変なことになってきて、僕も疲れて暗い気持ちでいると、ふくちゃんにも伝わったのか、寂しそうにしている。ふくちゃん、ごめん、お家は安全だから楽しく過ごそうね!