雷、そして3.6キロに成長

f:id:detti:20200418214839j:plain

今夜もハンモック入り

今日は6時45分に起床。ふくちゃんは今朝も僕の部屋の入り口で転がって待機していた。

 

まもなくY子も起きてきて喜ぶふくちゃん。お休みの日はいつもそうだが、ふくちゃんはまったりした感じである。

 

今朝は朝から雨。ようやく雨も上がり、ふくちゃんもY子の部屋で眠ったようなので水槽の水換えをしていたお昼過ぎ。ものすごい雷がなってまた雨が降り出した。ふくちゃんも驚いたようでベッド下に避難。でも、雷にいちばん驚いていたのは僕かも?

 

f:id:detti:20200418214835j:plain

ベッド下に避難するふくちゃん

夜はハンモックで身づくろいしたあと熟睡。

 

f:id:detti:20200418214842j:plain

ハンモックで熟睡してしまいました

それから起きてきて、おもちゃ20個入りセットに入っていた、キャットダンサーにゴージャスな羽がついたような猫じゃらしで遊ぶ。

 

f:id:detti:20200418214852j:plain

猫じゃらしをトンネルの中まで運搬

 

今日、体重を測ったら、ふくちゃんは3.6キロになっていました。ふくちゃん、なんとなく長くなってきたような気がします。

 

f:id:detti:20200418214849j:plain

クッションで甘えながら遊ぶ