ふくちゃんのお留守番

f:id:detti:20200327213917j:plain

昨夜居間で眠ってしまったふくちゃん

昨夜、Y子帰宅後、安心して居間で眠ってしまったふくちゃん。僕も疲れていたので10時前に横になる。ふくちゃんベッドに来るかなと思ったけど、こなかった。

 

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはどこからともなくやってくる。

 

ごはんを食べてお窓観察のあと、早めに降りてきて、キャットダンサーで遊ぶ。僕のシャワーのあとは、大きいねずみさんを猛烈に狩りして遊んでいた、出かける際、いつものようにお見送りしにきてくれたが、ちょうどY子が起きてきて、ふくちゃんはびっくりして走り出した。

 

f:id:detti:20200327213903j:plain

おトイレを襲撃するふくちゃんを激写!

Y子春季集中労働期間のため、ふくちゃんのロングお留守番2日目。帰宅すると、ふくちゃんはとても元気で、バネを転がしたり、荷物用バンドを追いかけたり、キャットダンサーでダンスしたり、雨音に驚いてあちこち確認したり。

 

f:id:detti:20200327213914j:plain

今夜もハイテンションなふくちゃん

ふくちゃんが隠れているときに追いかけると、すごく喜んでぽーんとジャンプする。

 

f:id:detti:20200327213924j:plain

お魚さんミニタワーで

さすがに疲れて休憩してるのかなと思ってると、また急に走り出したり。Y子が帰ってくると、また大興奮してあちこち走り回る。

 

Y子が忙しいので、寂しかったんだろうな。もうしばらく、留守番生活がんばってね。