眠いふくちゃん

f:id:detti:20200415223403j:plain

夜のお窓観察中

今朝はなかなか起きられずに6時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で、待ちくたびれたように転がっていた。

 

今朝もふくちゃんは眠いようで、ごはんとお窓観察のあと、Y子のベッド下に入って眠ってしまう。シャワーを浴びて歯を磨いていると、ふくちゃんはベッド下から出てきたけど、ものすごく眠いようでそのまままた眠る。

 

f:id:detti:20200415223359j:plain

ベッド下から出てきたけどそのまま眠ってしまいました

僕が出かける直前にようやく出てきて、お魚さんタワーで爪研ぎしてごはんを食べ始めた。今朝もまたタイミングがずれたようです。

 

f:id:detti:20200415223349j:plain

ようやく起きてきたふくちゃん

今日は日中工事の音がうるさくて、ふくちゃんは午後もあまり眠れなかったみたい。

 

散髪を終えて夜帰宅すると、ふくちゃんは僕の頭をふんふん。帰ってきて嬉しいのか、喜んで走り回っていた。

f:id:detti:20200415223337j:plain

水槽を見上げる

 

でもやっぱり眠いのか、居間のパソコン椅子で横になるふくちゃん。

f:id:detti:20200415223355j:plain

パソコン椅子で手を伸ばしたまま眠ってしまいました

それから少しだけお窓観察してハンモックへ。ここでしばらく熟睡していたが、気がついたら「悲しみスポット」に。慌てて連れてきたら、今度はミニお魚さんタワーで熟睡。

 

f:id:detti:20200415225422j:plain

ハンモックで熟睡

f:id:detti:20200415223346j:plain

なかなか起きてきません

今日はなんだか、とても眠いふくちゃんでした。

 

と思ってたら、ここまで書いたところで起きてきた活発に遊び始めるふくちゃん! ごめん、もうねむいんだけど……。