夜の大興奮

f:id:detti:20200310220655j:plain

新タワーがとても気に入ったふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、いつもとは反対側のお風呂場ルートから台所にゆっくりやってくる。

 

今朝は雨のせいか、ごはんのあとのお窓観察は省略したようで、新タワーのボックスに何度も入ってゆっくり遊ぶ。それから少しだけお窓観察。

 

お風呂場観察のあとは、最近お気に入りのクッションねずみさんぽーん(クッションの上にざざーんしたふくちゃんにねずみさんをぽーんと投げると、クッションの上で大ジャンプする遊び)をしてたくさん遊ぶ。僕が出かけるときには、やはり廊下したから玄関ダッシュしてお見送りしてくれた。

 

f:id:detti:20200310220651j:plain

クッションざざーん

ふくちゃんは新タワーがとても気に入ったようで、僕が出かけてからも何度も入って遊んでいたらしい。うちに来て数日後、はじめてお魚さんタワーに登ったときに、とても喜んでずっと遊んでいたことを思い出した。

 

f:id:detti:20200310220642j:plain

ねずみさん捕まえた!

帰宅後のふくちゃんは大ハイテンション。カシャカシャぶんぶんの代わりに荷物を縛っていた青いバンドをもって走ると、猛ダッシュして付いてくるのでこれを3セット。さすがに疲れたかなと思いきやすぐに復活して、クッションでざざーん。

f:id:detti:20200310220646j:plain

新タワーのボックスで

その後、眠ったかなと思っていたら「かなしみスポット」(僕のベッドと押し入れの境目で、僕らが映画を見ていたりするとき、ふくちゃんがここにいて僕らを寂しそうにじーっと見つめていたりすることがあって、Y子がそう命名した)からこちらをじーっと見ているので、慌ててY子が居間に連れてくる。

 

今夜はなぜか眠ったかなと思ったらまた起きてきて遊ぶ、ハイテンションなふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200310220634j:plain

ハンモックで熟睡。と思ったらまた降りてきたけど。

それにしても、ふくちゃん、だいぶ大きくなってきました。最初は片手で持てるくらいだったのにね。