ふくちゃんが待っていてくれたこと

f:id:detti:20200326203236j:plain

今朝のふくちゃん

一昨日はふくちゃん絶好調のときに寝る時間に。ふくちゃんはええっ!となってベッドまでやってきたけど、電気を消したら降りてどこかへ行ってしまった。ひとりでも遊ぶかなと思ってたけど、音は聞こえなかった。

 

昨朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋で待機していた。ごはんのあと、お窓観察を経ていつもよりも早めに降りてくる。前日にタイミングがずれたので、早めに行動してるみたい。

 

f:id:detti:20200326203239j:plain

ころがるふくちゃん

それからキャットダンサーとバネで遊んで、出かけるときには玄関ダッシュでお見送りしてくれた。

 

Y子によると、そのあともキャットダンサーで遊びちぎっていたらしい。

 

f:id:detti:20200326203243j:plain

昨日の朝のお窓観察

昨夜は打ち合わせがあって、ついつい飲みすぎてとても遅くなる。12時過ぎくらいにようやくたどり着いてドアを開けると、ふくちゃんが飛び出してきて、喜んで走り回る。待っててくれたんだね、ふくちゃん。

 

でも、ふだん飲み慣れない日本酒と紹興酒を調子に乗って飲んでしまったため、もう限界。ふくちゃんに謝って横になる。ふくちゃん、ごめん!

 

毎日書こうと頑張って続けてきた日記も一日途絶えてしまい、痛恨です。

 

f:id:detti:20200326203249j:plain

お風呂場前でころりん

今朝は、ふくちゃん待ちきれなかったのか、6時にベッドに飛び乗って起こしにきた。ごめん、もうちょっと寝るねと言うと、ふくちゃんはぽーんと僕を飛び越えて降りていってしまった。

 

6時半に目覚ましが鳴って起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していた。

 

ごはんのあと、巨大タワーに乗ったあと、早めに降りてきて活発に走り回っている。

 

f:id:detti:20200326203246j:plain

今朝のふくちゃんは超活発

僕が準備している間もものすごく元気に走り回っている。準備終了後、キャットダンサーで少し遊んで、それからねずみさんを追いかけたり自主的に走り回ったり。お魚タワーのてっぺんから床まで大ジャンプしたり。

 

出かけるときは、点滴台のところからゆっくり歩いてお見送りしてくれた。

 

f:id:detti:20200326203233j:plain

今朝もキャットダンサーを追いかけて

今日からY子春季集中労働期間開始。心配して(自分が二日酔い気味でしんどかったこともあり)早めに帰宅すると、ふくちゃんは喜んでお出迎え。ぴちぴち元気に駆け回る。

 

それからお窓観察して、荷造りバンドダッシュをしたりキャットダンサーで遊んだり。

f:id:detti:20200326203230j:plain

春の夜のお窓観察

ほどなくしてY子も帰宅。ふくちゃんは僕とY子の間に転がってキャットダンサーをちょいちょい。それから、疲れたのか、僕のすぐそばで転がって眠ってしまった。