タイミング

f:id:detti:20200406220809j:plain

クッションでころりん

昨夜も早めに就寝。クッションでざざーんしていたふくちゃんはいったん僕のベッドの近くまでやって来たけど、また戻ってYさんに貰ったおもちゃで遊んでいる音がずっとしていた。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、待ちかねていたようににゃーにゃーにゃーにゃー。

 

ごはんのあと、いつものように巨大タワーでお窓観察を始めるが、しばらくすると降りて来て、Y子のベッド下へ。

 

f:id:detti:20200406220805j:plain

お魚タワーで休憩

結局今朝はそのままずっと、Y子に張り付くようにしていたふくちゃんだった。Y子が起きるのをまっていたのかな?

 

出かけるときにはそのなまお顔をちょこんと出してお見送り。

 

f:id:detti:20200406220813j:plain

夜のお窓観察

Y子が起きると、Y子の机の上に、羽つきボールや七転び八起きねずみさんやバネなど、ふくちゃんのおもちゃがたくさん運搬されていたらしい。ふくちゃん、昨夜、ひとりで遊んでいたんだね。

 

今日はお昼間近所で工事が始まって、Y子の部屋でもみもみしていたふくちゃんは、驚いて巨大タワーに避難してしまったらしい。

 

工事の音であまり眠れなかったのか、夜、帰宅しても、ふくちゃんはちょっとだけ追いかけっこしてすぐに眠くなった様子。

 

f:id:detti:20200406220802j:plain

ふくちゃん眠いんです

何かタイミングのあわない日だけど、この調子だと、僕らが眠る時間にまた活発になるかも?