ふくちゃんとY子の休日

f:id:detti:20200330214806j:plain

お魚さんタワーで

昨夜、いったん僕のベッドにやってきてくれたふくちゃん。でも、いったん押し入れ入りしたあと(なぜかベッドにやってくるといつもいったん押し入れに入る)、ベッドに戻ってくるときに着地に失敗したようで、そのまま床まで飛び降りてどこかに走っていってしまった。

 

f:id:detti:20200330214814j:plain

椅子の上で身づくろい

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、僕が起きたらころりんころりんして喜ぶ。

 

ごはんのあとは熱心にお窓観察。シャワーのあとはこれまた熱心にお風呂場観察していたが、途中で眠くなったようでしばらくお風呂場前で眠っていた。

 

f:id:detti:20200330214803j:plain

お風呂場前で眠くなったふくちゃん

僕が出かける直前になってお魚タワーでぱりぷと爪とぎ。そのままてっぺんまで駆け上がって、身づくろいしながら僕をちょいちょい。

 

出かけるときにはてっぺんからちょこんと顔を出してお見送りしてくれた。これがとてもかわいいのである。

 

f:id:detti:20200330214810j:plain

お魚タワーの上で眠るふくちゃん

今日はY子お休み。ふくちゃんはいつもY子が出かける時間に少し警戒していたようだが、Y子が出かけないとわかると安心して元気に遊び回っていたらしい。

 

帰宅後、眠そうに出てきてくれるが、まったりした感じでそのままお魚タワーの上で休憩。しばらくして降りてきてお風呂場観察に行くけど、また休憩。ようやくまた起きてきて今度はお窓へ。

 

f:id:detti:20200330214818j:plain

お風呂場前でまた眠ってしまう

ふくちゃん、Y子不足は解消されましたか? 明日からまた留守番がんばろうね。