同じ部屋で眠ったふくちゃん、夜は大活発

f:id:detti:20201012234751j:plain

二度寝ふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは11時前くらいに起きてきて、のんびり過ごしていました。少しだけ僕の腕をかみかみしたりして遊びました。

 

やがてひんやりマットで眠ってしまいます。そのまま僕とふくちゃんは同じ部屋で眠りました。

 

f:id:detti:20201012235437j:plain

ひんやりマットで

今朝は6時半に起床。ふくちゃんひんやりマットにいるかなと真っ先に探しましたが見当たらず、探していたら物見台のハンモックからふにゃー。

 

f:id:detti:20201012234705j:plain

久しぶりに物見台のハンモックで

すぐに降りてきて、台所で僕の足下に張り付きますが、僕がうっかりふくちゃんのごはん入れの蓋を落としたら、脱兎の如く逃げるふくちゃん。

でも、すぐにまた戻ってきて、ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20201012234724j:plain

朝のお窓観察

食後はお窓観察のあと、物見台から巨大タワーのハンモックへと移動して休憩。

 

f:id:detti:20201012234729j:plain

ハンモックで休憩

そのまま二度寝してしまいましたが、8時過ぎに物見台上の猫ベッドへ移動。

 

f:id:detti:20201012234709j:plain

猫ベッドでころりん

身づくろいしながらころりんころりん。降りてきそうな感じでしたが、出かける時間になってしまいました。

 

今日はお留守番の日。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20201012234740j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20201012234625j:plain

何か見つけたみたい

最初は眠そうで、お窓観察したりしていましたが、やがてスイッチが入ったようで猛然と走り始めます。

 

追いかけっこしたり、ねずみさんジャンプしたり、僕にかみかみむぱーしたりと、1時間半くらい走り回っていました。

 

f:id:detti:20201012234629j:plain

ねずみの親分を捕獲

f:id:detti:20201012234747j:plain

スイッチが入ったふくちゃん

f:id:detti:20201012234736j:plain

ちょっと休憩

8時過ぎくらいにようやくごはんを食べて、Y子の部屋に移動。座布団の上で休み始めました。

 

f:id:detti:20201012234744j:plain

座布団で熟睡

11過ぎ、Y子帰宅。眠っていたふくちゃんですが、喜んでまた走りまわります。でも、さすがに眠いのか、また座布団の上で休憩しています。