快晴の土曜日

f:id:detti:20200404215829j:plain

お窓観察中のふくちゃん

今朝も6時半に起床。いつものようにお窓観察しているところにY子が起きてきて、ふくちゃんは大喜び。

 

家族がそろうと、とても元気にぽんぽん飛び回るふくちゃんである。

 

f:id:detti:20200404215815j:plain

ぽんぽん飛び回ってクッションにざざーん!

今日は半ドンで帰宅。今日は雲ひとつない快晴。ほんとうに気持ちの良いお天気で、ふくちゃんはずっとお窓に貼り付いている。何を見ているのかなと思ったら、ベランダに桜の花びらが飛んでくるのを目で追いかけているようだった。

 

f:id:detti:20200404215820j:plain

猫ベッドの上から

今夜も安心しているのか、元気いっぱいのふくちゃん。この平穏な日々がずっと続きますように。

 

f:id:detti:20200404215825j:plain

お魚タワーで。ふくちゃん大きくなってタワーでもぱんぱんになってきました。

ふくちゃんのお鼻にまたなぜか汚れがついていて、病院で教えてもらったとおりガーゼで取ろうとしてるのですが、なかなかうまく取れません。

 

今日はこうちゃんの月命日。そしてけんこう兄弟がわが家にやって来た日でもあります。夜、心静かにお参りする。ふくちゃんも僕らの前で横になって、大叔父さんたちを見上げていました。