ふくちゃん5か月になりました

f:id:detti:20200401211116j:plain

興奮してクッションにざざーんしたあとで

昨夜はどうにも疲れていて早めに就寝。ふくちゃんはしばらくひとりで遊んでいたようだが、やがてベッドにやってきてくれた。

 

いつもならいったん押し入れに入るんだけど、昨日はそのまま僕の隣で横になる。よしよしすると、ものすごく大きくぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

最初は僕の頭の右横で眠っていたふくちゃん。少しずつ移動しながら、明け方には僕の左足下にいた。ふくちゃんは、たぶん6時くらいにベッドから降りて、僕が6時35分に起きると僕の足下の廊下のところでうずくまって待機していた。

 

f:id:detti:20200401211016j:plain

今朝は雨だけどお窓観察

今朝は雨だったが、いつものようにごはんのあとはお窓観察、お風呂観察と移行し、最近の習慣でお風呂場前で少し休む。

 

f:id:detti:20200401211021j:plain

シャワーのあと、濡れているのに果敢にお風呂場に突入

それからキャットダンサーで少し遊び、僕の足をかみかみして、バネとねずみさんとボールを追いかけて猛然と遊ぶ。クッションの上でざざーんジャンプもした。

f:id:detti:20200401211112j:plain

最近の習慣。お風呂場前でひと休み。

 

出かけるときには点滴台からお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200401211107j:plain

テーブルの上で。散らかっていてすみません。

夜、帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からやってくる。最初、眠そうにしていたが、急にスイッチが入ったように猛然と遊び出した。

 

追いかけっこして、ふくちゃんが隠れているのに僕が気がつかないと、なー!と鳴いて僕を呼ぶ。ふくちゃん、寂しかったのかな。

 

それからお窓観察に移行するが、外で大きな音がしてあわててベッドの下に隠れるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200401211119j:plain

外の音に驚いて隠れました

大丈夫だよと声をかけ、ようやく出てきたところに、いつもより1コマ早く終わったY子が帰宅。

 

今日はふくちゃん5か月の誕生日。Y子が早めに帰ってきて、とても嬉しそうなふくちゃんでした。体重を測ってみたら、3.2キロのまま。そんなに急に増えるわけはないか。

 

f:id:detti:20200401211535j:plain

安心して椅子の上で休む