甘いもの、そして隠れんぼのこと

f:id:detti:20200314232853j:plain

白タワーの上でポーズ

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは廊下を走ってやってきた。ごはんの準備をしてると、みゃー、みゃー、みゃー。ふくちゃん、鳴き声がみーからみゃーになってきたような?

 

食後は少しだけお窓観察したあと降りてきて、紫トンネルに入ったり、紫猫じゃらしをちょいちょいしたり。

 

f:id:detti:20200314232837j:plain

朝のお窓観察

今朝の僕の朝ごはんはY子がつくったチョコレートケーキ。ふくちゃんはどうも甘い匂いが好きなようで、いつにも増して興味を示してふんふん確認しにくる。

 

それから再び物見台でお窓観察。今朝は外でお掃除してる人がいて、それが気になるみたいだった。

 

僕が出かける直前にふくちゃんは降りてきて、台所でバネを転がして猛烈に遊び始めた。遊びに夢中で今朝もお見送りはなしでした。

 

f:id:detti:20200314232900j:plain

洗濯カゴに入るふくちゃん

もふくちゃんはバネを転がして遊ぶ。今はこのバネが一番のお気に入りのようで、紫猫じゃらしを持って走ってみたけど、今夜は不発。

 

f:id:detti:20200314232846j:plain

恒例のクッションざざーん

そのあと、休憩しに行ったのかなと思ってたらいないので、あちこち探し回ると「かなしみスポット」にいるふくちゃんを発見! 慌てて連れてこようとするとダッシュで逃げる、ということを数回。どうも、これ、新しい隠れんぼ的な遊びになったようです。

 

f:id:detti:20200314232903j:plain

新お魚タワーのボックスもお気に入り

Y子のベッドの下でしばらく休んでいたふくちゃん。明日お休みなので、僕らも今日は夜更かししていると、夜、11時半くらいにふくちゃんは起きてきて、興奮してあちこち走り回り始めた。

 

f:id:detti:20200314232841j:plain

Y子のベッド下はお休みスポットです

ところで、新しいハンモックは今のところ不発というか、入るよりも攻撃する対象になっているようです。

 

f:id:detti:20200314232850j:plain

ふくちゃん見つけた!