今週もふたりでお留守番

f:id:detti:20200329221952j:plain

洗濯機に興味津々

昨夜、Y子帰宅すると喜んで玄関まで迎えにいったふくちゃん。でも、Y子は疲れていてすぐに休んでしまったので、ふくちゃんは寂しそうにしていた。

 

今朝は7時半くらいに起床。僕がお休みなのがわかるのだろう、ふくちゃんはごはんのあとゆっくり休んでいる。

 

f:id:detti:20200329221957j:plain

昨夜のざざーん

ふたりでY子をお見送りし、今日は一緒にお留守番。ふくちゃんは追いかけっこが気に入ったようで、ふくらむふくちゃんに向かってとーんと走っていくと、さらにふくらんでぽーんと飛んでいく。

 

お昼過ぎ、巨大タワーで眠り始めたのでこの隙にと水換えを始めるが、やっぱり降りてきた福ちゃん。でも、足でブロックしながらわりとスムーズに水換えを終了。ふくちゃんは足ブロックが面白いのか、興奮している様子。

 

f:id:detti:20200329221949j:plain

なぜかテレビの上に関心を示すふくちゃん

そのあとも走り回ったりして、ミニお魚タワーから白タワーにダッシュで飛び乗った際には、ミニタワーがものすごく揺れて倒れるかと思ったほど。でも、白タワーの上で落ち着いて身繕いを始め、そのまま熟睡してしまった。

 

f:id:detti:20200329221942j:plain

白タワーでものすごく熟睡

今日は僕だけとはいえ人間がいるので安心なのか、ものすごく熟睡していた。Y子帰宅の直前に降りてきて、ふたりでお出迎え。

 

f:id:detti:20200329221937j:plain

ボックスから狙いをさだめるふくちゃん

ふくちゃんは、ここ数日でますます大きくなってきたような気がする。今日体重をはかってみたら、3.2キロでした。