ふくちゃんとけんこう兄弟のこと

f:id:detti:20200207195608j:image

ふくちゃんがやって来てから何となく毎朝6時半に起きていたが、今朝はちょっと寝坊して6時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からやって来た。

 

いつものようにごはんを食べたあとは、お魚タワー、白タワーと移動しながら休憩。僕がシャワーを終えるとお風呂場を観察して、それから巨大タワーで窓の外を観察する。

 

いつもなら、それから遊び始めるふくちゃんだがらこの日は15分遅くなったため、そろそろ遊ぶ時間という頃に出かけなければならなくなってしまった。

 

そのせいか、Y子によると、僕が出発してからものすごい遊びっぷりだったようである。

 

夜、帰宅すると、ふくちゃんは今日も物見台上の猫ベッドから降りてきた。ごはんを食べたあとは、まだ眠いのか、白タワーに入って熟睡している(今日の写真)。

 

ところで、昨日、キャッテリーのYさんからふくちゃんの血統書が届いた。別に血統にこだわるわけではないけど、ふくちゃんのおじいさんおばあさん、ひいおじいさんひいおばあさんとかがわかるのはありがたいことである。

 

それで判明したのだが、ふくちゃんのひいおばあさんは、けんこう兄弟のお母さんだった! これまで、同じキャッテリーさんだからけんこう兄弟とは親戚みたいなものと思っていたけど、ほんとうに血縁だったとわかってとても嬉しい。けんちゃん、こうちゃん、親戚のふくちゃんを暖かく見守ってやってね。