仮説は反証された

f:id:detti:20200130071710j:image

ふくちゃんの眠る場所についての仮説を検証すべく、一昨日はY子よりも少し遅れてベッドに入る。ふくちゃんはやっぱりやって来た。が、すぐに下りてY子の部屋に行ってしまった。

 

iPhoneを新しくしたのだが、昨夜はその移行に手間取っていつもよりもずいぶん遅くまで起きていた。そのあいだ、ふくちゃんはなぜか興奮して、居間の白タワーのてっぺんまではじめて登る。でもさすがに眠くなったのか、押入に入って眠ってしまう。様子を見に行ったら出てきたけど、そのまま居間でまた眠る。12時半くらいにようやく僕がベッドに入ると、ふくちゃんも付いてきてベッドに飛び乗るが、気がついたらいなくなっていた。

 

ふくちゃんもとばっちりで寝不足なのか、今朝はとても眠そうで、起きてはきたもののすぐに居間のタワーに入って休んでしまう。僕もとても眠い。だが、さすがはこねこ。僕が出かける頃には復活して、居間のクッションにざざーんと飛び込んだりして遊び回っていた。