日曜の午後

f:id:detti:20200127111745j:image

 

昨日、Y子が起きて来たときにはすでにケージの猫ベッド入りしていたふくちゃんだが、すぐにまた降りてきて大運動会に。いつもはお昼くらいには眠くなって休みにいくようだが、この日は結局2時過ぎまで遊び回っていた。

 

それからケージ上の猫ベッドで熟睡。その間に水槽のメンテナンスを行う。

 

f:id:detti:20200127112428j:image

 

夜になって起きてきてしばらく遊んでから、今度は居間の猫タワーで再びの熟睡。もう一度起きてきて遊ぶだろうと思っていたが、起きてこないままに人間は寝る時間に。

 

そろそろ休みますよ、と言うと、ふくちゃんはタワーの上でごろごろ言いながらくねくね甘える。ようやく起きてくる感じだったが、もう限界で心を鬼にしてベッドへ。

 

ふくちゃんはごはんを食べているようだったが、しばらくしてからごろごろ言いながら僕のベットに乗ってきた。

 

何時くらいか、ふくちゃんがベッドから落ちた音がしてあわてて声をかけるが本猫は何とも思ってない様子。

 

結局そのまま僕のベッドで眠ったようだ。今朝目覚めると、早出のため朝早くに起きたY子と一緒に起きたようで、すでに大運動会状態である。

 

Y子が出発してからも興奮して走り回っていたが、僕が出かける直前になって、疲れたのか居間のタワーに登って横になってしまった。なでるとごろごろ言いながらくねくねして甘えたそうにするが、僕も出かけなければならない。

 

昨夜からタイミングがずれてかわいそうたったが、今日はお昼くらいにはY子戻ってこれるそうなんで、それまでちょっとだけ留守番がんばってな。

 

f:id:detti:20200127113617j:image