僕の体調が戻ってふくちゃんが嬉しそうだったこと

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、僕の足下にまとわりついてものすごく甘え鳴きしながら朝ごはんを待ちました。そして朝ごはんを食べて、お水を飲んで、しばらくY子の部屋の入り口でうずくまっていました。

見つめるふくちゃん

今朝は僕はだいぶすっきりした感じでしたが、あまり食べられてないのでちょっとまだふらふらします。ふくちゃんは、しばらくするとまたやってきて、ごはんの前でたたずみました。いつものように僕が近づくのを待っているようでしたが、なかなか立ち上がれないでいると、ふくちゃんは机越しに僕をじっと見つめていました。

物見台で熟睡

ようやく立ち上がれてふくちゃんに近づくと、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。そして気持ちよさそうに二度寝に入りました。

 

今日も真冬の寒さとなりました。僕は朝医者に行きましたが、ふつうの風邪ということでした。ところで、Y子によると、ふくちゃんは昨日僕が寝込んでいる間、不安気な様子だったとのこと。今日もちょっと不安気な感じでよく鳴いたとのことです。いつもと違う異常なことが起こると不安になるのではないかとY子。近くで工事の音がしていて、ふくちゃんはそれが気になるようでもあったそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは、Y子の部屋の入り口でころりんころりんと「ころりんの舞」をしてくれました。

「ころりんの舞」

ひんやりマットで休憩

そしてひんやりマットでしばらく休憩してから晩ごはんを食べて、そして元気に追いかけっこしてくれました。僕もだいぶ元気になってきて、ふくちゃんを追いかけることができました。

追いかけっこしてベッド乗り

机の下に隠れました

お風呂入りふくちゃん

さらにまた机の下へ

ふくちゃんは、ぽんぽん走り回って、お風呂入りしたり机の下に隠れたりして遊びました。

タワーに飛び乗りました

そしてもう一度晩ごはんを食べて、座椅子に戻ってこてんと眠り始めました。

お風呂マットで休憩

座椅子で熟睡しています

やがてY子も帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子に甘えて、Y子に出してもらったごはんを食べました。そしてY子のベッドに乗って、Y子が休みに来るのを待っているようです。

Y子帰宅時のふくちゃん

なぜか台所でしばらくたたずんでいました

ベッドでY子を待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時20分)、大1(6時20分)