ふくちゃんがとても気分が良さそうな夜

今朝のお窓観察

今朝は明け方、ふくちゃんはおトイレをしたようで、にゃーんにゃーんと鳴いていました。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはすぐにやってきました。そして、撫でられるのを待ちながら朝ごはんに向かって、タワーでお窓観察してから、ダンボールハウスで休憩。

ダンボールハウスでうとうとしています

僕が朝の準備を終えた頃、ふくちゃんはころりんところがって甘えて、下りてきて2度目の朝ごはんを食べてから、トイレ前に移動しました。

トイレ前で待機中

お風呂マットに移動しました

昨日ほどではありませんが、今日も厳しい暑さです。ふくちゃんはY子とのんびり過ごして、ふくちゃん黄金週間を満喫していたようです。

午後のふくちゃん

ちょっと買い物をしてから、いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、すぐに下りてきてくれました。

ただいまふくちゃん

机の下にもぐってY子がお土産を開けるのを確認中

Y子の部屋でころがっています

今日はY子にちょっとしたプレゼントを買ってきました。ふくちゃんはいったんY子の部屋に戻っていましたが、僕らが居間でなごんでいると、また戻ってきて、お魚タワーに上がって熱心にお窓観察を始めました。

夜のお窓観察

そして居間のお魚タワーでうとうとし始めました。僕らのなごやかな雰囲気がふくちゃんにも伝わって、ふくちゃんも気分が良いんだなと思いました。

白タワーでうとうとし始めました

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(7時50分)