新しいおもちゃに大興奮

食後の身づくろい中

今朝もふくちゃんが遠くでにゃーんと言っていましたが、なかなか起きられず、なんと起きたら9時でした。Y子もちょうど起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋のタワーで身づくろいしているところでした。Y子もふくちゃんが遠くで鳴くのを聞いたということですが、ふくちゃんはどこで鳴いていたのでしょうか。

お風呂待ちです

休みの日には、人間たちは朝お風呂に入ることにしていますが、ふくちゃんは僕がお風呂に入っている間、ドアを開けると興味津々で覗き込んでいました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

今日は朝からどんより曇っていてお天気はいまひとつですが、ふくちゃんは元気いっぱい。カシャカシャぶんぶんで大ジャンプして、追いかけっこしてたくさん遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕獲して攻撃しています

追いかけっこして新タワー下に隠れました

お風呂入りです

ふくちゃんは午前中いっぱい元気に遊んで、やがて窓辺に。居間の小タワーを網戸の前にずらしてみると、網戸に張り付いて伸び上がったりしながら、ものすごく熱心に窓の外を眺めていました。

小タワーでお窓観察

そして物見台に上がってさらにお窓観察してから、巨大タワーのてっぺんへ。午後はてっぺんでゆっくり熟睡していました。

ゆっくりお昼寝

休みの日は、夜もゆっくり眠っていることが多いふくちゃんですが、今日は夕方に降りてきてまた追いかけっこしてくれました。

夕方の追いかけっこ中

追いかけっこしてトンネル入りしました

そこへ荷物が届いて、ふくちゃんの新おもちゃが到着。電動のおもちゃが変な音がするようになってきたのでもう何台目かに買い換えたのと、ふくちゃんがYさんにもらったおもちゃをずっと気に入っているので、それによく似た木のおもちゃを買ってみたのです。

新しいおもちゃに大興奮です

ふくちゃんは、木のおもちゃがとても気に入ったようで、早速たくさん遊びました。

電動のおもちゃに飛び掛かっています

さらに電動のおもちゃを動かすと、ものすごく興奮して飛び掛かりました。電動のおもちゃは色のバリエーションが増えていて、今回は別の色にしてみましたが、なかなか良い感じです。

ちょっと疲れました

ひんやりマットで休憩

その後、ひんやりマットでしばらく休憩していましたが、夜の10時前くらいに起きてきて、また電動のおもちゃで遊びました。

またまた襲い掛かりました

爪とぎで気合を入れています

木のおもちゃをまたまた転がしています

さらに木のおもちゃでも遊んでから、ふくちゃんはタワーのてっぺんに。今日は気分が良いのか、ずっと一緒に遊んでくれたふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(18時55分)