今日もバネ転がし

f:id:detti:20220322062356j:plain

今朝のお窓観察

今朝もいつもの時間にふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれましたが、僕はなかなか起きられず、ふくちゃんはあきらめたのかどこかへ行ってしまったようでした。7時40分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220322062415j:plain

物見台で休憩

ふくちゃんは、朝ごはんのあと、いつものようにお窓観察してから物見台で二度寝。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは元気に降りてきました。

f:id:detti:20220322062429j:plain

降りてきたふくちゃん

今日はお休みですが、僕は神戸へ日帰り帰省。出かける準備をしていると、ふくちゃんはY子とバネで元気に遊び始めました。

f:id:detti:20220322062421j:plain

バネ転がし中

f:id:detti:20220322062410j:plain

バネを狙っています

f:id:detti:20220322062434j:plain

バネを追いかけてY子の部屋の入り口へ

帰省は楽しみですが、ふくちゃんとのお別れはやはり悲しみです。ふくちゃんには朝から今日は神戸に行くと言っていたこともあって、お出かけがわかっていたのか、ふくちゃんは少し不本意そうではありましたが、あまり驚いた感じはなく、Y子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220322062424j:plain

ただいまふくちゃん

祝日ですがY子は夕方から仕事です。ちょうど入れ替わりくらいで夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋で眠っていたようでしたが、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、ただいま。

f:id:detti:20220322062413j:plain

玄関でたたずみ

f:id:detti:20220322062418j:plain

お風呂で水分補給です

f:id:detti:20220322062359j:plain

玄関でまた休憩

f:id:detti:20220322062407j:plain

少しだけ走って爪研ぎしました

ふくちゃんはまだ眠いようで、晩ごはんを食べてお水を飲んで、少しだけ走ってからまたごはんを食べて座布団で休憩。

f:id:detti:20220322062401j:plain

2度目の晩ごはんです

f:id:detti:20220322062404j:plain

座布団で身づくろい

f:id:detti:20220322062426j:plain

眠ってしまいました

そのまま丸くなって眠ってしまいました。僕もちょっと疲れて今日は早寝しようとふくちゃんを撫でに行くと、ふくちゃんはくーくーと言いながら、少しだけ目を開けて眠そうに僕を見上げました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)