今夜はものすごく眠いふくちゃん

f:id:detti:20220318062307j:plain

今朝のお窓観察

今朝もふくちゃんはベッド乗りして起こしてくれました。ちょうど6時5分で目覚ましが鳴ったので起きると、ふくちゃんは廊下に移動して、ころりんころりんと倒れました。

f:id:detti:20220318062258j:plain

ハンモック入り

それから玄関まで走って僕がトイレに向かうのについてきて、タワーでお窓見てから朝ごはんを食べて、またタワーに上がってお窓観察。そしてハンモックに移動して、しばらく二度寝していました。

f:id:detti:20220318062256j:plain

またまた箱入りしました

ふくちゃんは7時45分に降りてきて、まっすぐ玄関の方に向かいました。どこに行ったのかと見に行くと、ふくちゃんはまたまた箱入りしていました。そのままジーッとしていて、お尻をなでなでしたりしても出てきません。

 

やがてY子も起きてきて、ようやく出てきたふくちゃん。今朝はY子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220318062250j:plain

日中のふくちゃん

今日のふくちゃんは午前中、元気に電動のおもちゃで遊んで、その後は窓辺に張り付いて熱心にお窓観察していたそうです。

 

今日はふくちゃんはロングお留守番。帰宅するとふくちゃんは巨大タワーのてっぺんにいて、僕を見て目を開けましたがとても眠そうです。

f:id:detti:20220318062304j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは降りてこようかどうかしばらく考えているようでしたが、結局また眠ってしまいました。9時前になってようやく降りてきて、遅めの晩ごはんです。

f:id:detti:20220317062229j:plain

ようやく降りてきて晩ごはん

ごはんを食べると、ふくちゃんはそのまままっすぐY子の部屋に戻ってしまいました。

f:id:detti:20220318062247j:plain

Y子の部屋で休憩

そして座布団でまた眠る体勢に。仕事の終わったY子からちょうどラインが入ったので、ふくちゃんがねむねむで心配だと返すと、木曜のロングお留守番にまだ慣れていないのではとY子。季節の変わり目ですし、お留守番は疲れるのかもしれません。

f:id:detti:20220318062253j:plain

座布団のふくちゃん。ねむねむです。

【今日のトイレ記録】大1(8時25分)、小1(12時15分)