白トンネル登場

f:id:detti:20220226062215j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220226062212j:plain

朝ごはんを食べてまたお窓観察です

ふくちゃんはまずお窓観察して、降りてきて朝ごはんを食べて、またタワーに上がってお窓観察。鳥(鴨?)の一団が飛んでいて、ふくちゃんは熱心に見つめていました。

f:id:detti:20220226062209j:plain

物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台に移動して、さらに窓の外を眺めていましたが、やがてうとうとし始めたようです。出かけるときに撫でに行くと、ふくちゃんは眠そうにころりんと転がりました。

 

朝はかなり冷え込んでいましたが、今日は日中は少し暖かくなりました。ふくちゃんは午前中元気いっぱいで遊んでいたそうです。

f:id:detti:20220226062150j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいました。まだ眠いようで、しばらくそのまま降りてきませんでした。

f:id:detti:20220226062218j:plain

とても眠そうです

やがて降りてきたふくちゃん。しばらくヒーター前でたたずんでいます。ふくちゃんのプレゼントに買った猫壱さんの「キャットプレイキューブ」が届いていたので、箱から取り出すと、ふくちゃんは興味津々で早速入って確認です。

f:id:detti:20220226062155j:plain

キャットプレイキューブに入って確認

ふくちゃんは、四角いトンネルが大好きなので買ってみたのですが、今回の白いトンネルは今までの紫トンネルよりも一回り小さいようです。

f:id:detti:20220226062201j:plain

紫トンネルと交互に出入りしていました

f:id:detti:20220226062158j:plain

白トンネルに飛んで入りました

ふくちゃんは大興奮で、新しい白トンネルに飛んで入ったり飛び出したり。みよーんと伸び上がって攻撃したりもしていました。

f:id:detti:20220226062204j:plain

飛び込もうと狙っています

f:id:detti:20220226062221j:plain

興奮して飛び跳ねて座椅子へ

f:id:detti:20220226062206j:plain

そしてまた飛び込みました

f:id:detti:20220226062144j:plain

眠くなったようです

しばらく夢中で遊んでいましたが、遊ぶ疲れて眠くなったようで、ふくちゃんはY子の部屋の座布団へ。そしてこてんと眠ってしまいました。

f:id:detti:20220226062147j:plain

熟睡ふくちゃん

やがてY子帰宅。起きてきたふくちゃんは、早速、Y子と猛烈追いかけっこ。家中を元気に走り回りました。

f:id:detti:20220226062141j:plain

追いかけっこしてトンネル入り

そしてまた全速力でY子の部屋へ。そのまましばらく出てこないので見に行ったら、ふくちゃんはすでに休憩モードに入っていました。

f:id:detti:20220226062153j:plain

走り回って疲れたようです

【今日のトイレ記録】小2(昨夜23時、今日22時)、大1(昨夜23時)