元気いっぱいの土曜日、朝ふくちゃんがブロックしたこと

f:id:detti:20220213085252j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時くらいに、ふくちゃんが小さく鳴いて起こしにきました。6時5分に起きるとふくちゃんの姿はすでに見当たらなくなっていましたが、僕が居間の明かりをつけたりしていると、気がつけばふくちゃんは僕の背後にいました。

f:id:detti:20220213085304j:plain

物見台でのんびり

そしてトイレまで付いてきてにゃーんにゃーんと鳴いて、朝ごはんを食べて、物見台に上がってお窓観察です。

f:id:detti:20220213085321j:plain

ちょっとうとうとしているようです

ふくちゃんは8時前くらいに降りてきて、2度目の朝ごはんを食べてヒーター前で身づくろい。そしておもちゃで遊び始めました。

f:id:detti:20220213085312j:plain

おもちゃで遊ぶふくちゃん

しかし、ふくちゃんは突然遊びを中断して、どこかへ移動。気がつけば玄関のドアの前にブロックするかのように張り付いていました。ふくちゃん、僕がそろそろ仕事に出かけるのがわかったようです。

f:id:detti:20220213085307j:plain

ブロックするふくちゃん

出かける時間になってもそのままなので、抱っこしてのいてもらおうとすると、ふくちゃんは自主的にぽーんと飛んで、玄関の筒のところからお見送りしてくれました。ふくちゃん、行ってきます!

 

今日は暖かい良いお天気。ふくちゃんは午前中元気いっぱいで遊んでいたそうです。午後には久しぶりにマカロンベッドに入って、しばらく休憩していたそうでした。

f:id:detti:20220213085301j:plain

カロンベッド入り

夕方帰宅すると、ふくちゃんは元気にお出迎え。今日はY子がお休みだったからか、ふくちゃんはふくふく元気で、追いかけっこしてカシャカシャぶんぶんで遊びました。

f:id:detti:20220213085247j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220213085244j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20220213085310j:plain

今日もカシャカシャぶんぶんで遊びました

f:id:detti:20220213085255j:plain

僕が新オーディオをウーファーに繋いでいるのを観察しています

ふくちゃんはひとしきり遊んでから座布団へ。

f:id:detti:20220213085318j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20220213085249j:plain

起きてきたふくちゃん

その後、9時くらいにまた起きてきて、のんびり過ごしてからまた座布団へ。

f:id:detti:20220213085315j:plain

洗濯物の向こうに隠れています

f:id:detti:20220213085258j:plain

おやすみふくちゃん

寝る前に見に行ったら、いつものお座布団でかわいらしく眠っていました。ふくちゃん、おやすみ。

 

【今日のトイレ記録】大1(9時15分)