ふたりでお留守番

おはようふくちゃん

今朝は8時前に起床。ふくちゃんは、お魚おもちゃをバタバタさせて遊んでいました。

電動おもちゃで遊びました

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんも活発化。電動のおもちゃでぽんぽん飛び跳ねながら猛烈に遊びました。

電動のおもちゃを狙っています

ちょっと休憩です

今日はY子は法事で、日帰りで里帰りです。ふくちゃんはその後も元気に追いかけっこして遊んでいましたが、Y子のお出かけの雰囲気を察知して、Y子の部屋に引きこもってしまいました。

お風呂前で休憩

準備するY子を見下ろしています

10時半にY子は出発。ふくちゃんは玄関でY子をお見送りして、Y子が出かけた後もしばらく玄関でじっとたたずんでいました。

Y子をお見送り

でも、すぐに立ち直って、カシャカシャぶんぶんを追いかけて2セットくらい遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬中

さらに運搬

カシャカシャぶんぶんを抑え込んでいます

そしてお昼前にはベッド下でお昼寝開始。そのまましばらく熟睡して、僕が水槽の水換えをしていても出てきませんでした。

ベッド下で休憩

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは3時くらいに一度起きてきて、居間でのんびり過ごしてから物見台へ。

物見台で休憩

8時前、Y子が帰る直前に下りてきたふくちゃん。Y子が帰ると玄関までお出迎えして大喜びです。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

お土産を確認しています

そしてごはんを食べて、Y子と一緒にのんびり過ごしています。

Y子のそばでのんびり過ごしています

【今日のトイレ記録】大1(9時)、小1(9時5分)