朝は活発、午後からぐっすり

f:id:detti:20211227061735j:plain

おはようふくちゃん

今朝は7時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊んでいるところでした。Y子は今日も仕事で朝5時に起きたそうで、ふくちゃんも朝早くから遊んでいたそうです。

f:id:detti:20211227061732j:plain

物見台でY子をお見送り

Y子は8時半に出発。ふくちゃんは、Y子が出かけたあと、追いかけっこしたり、パソコン台に乗ったり、押し入れ探検したり、僕の足を猛烈甘噛みしたり、カシャカシャぶんぶんを追いかけてぽんぽん跳ねたりして、元気に遊びました。

f:id:detti:20211227061408j:plain

ぱりぱり爪研ぎです

f:id:detti:20211227061350j:plain

追いかけっこで筒入り

f:id:detti:20211227061356j:plain

さらに筒入り

f:id:detti:20211227061402j:plain

追いかけっこで隠れています

今日は朝からうっすら雪化粧。大寒波到来で一日雪が降ったり止んだり。ふくちゃんは、降ってくる雪をたまに眺めたりしていました。

f:id:detti:20211227061348j:plain

白タワーから雪を眺めているようです

f:id:detti:20211227061404j:plain

パソコン台に乗って水槽観察

f:id:detti:20211227061410j:plain

カシャカシャぶんぶんで子猫のようにぽんぽん跳ねて遊びました

たくさん遊んで、お昼前くらいからは物見台でお昼寝。午後はぐっすり眠っていました。

 

今日はY子は一コマ早く終わったようで、夕方に帰宅。

f:id:detti:20211227061342j:plain

Y子帰宅。台所で張り付いて甘えています。

ふくちゃんは、Y子に甘えてごはんを食べて、居間のタワーに登ってまた休憩です。

f:id:detti:20211227061359j:plain

居間のお魚タワーで休憩

ふくちゃんはそのまま夜もぐっすり。いつもはY子が帰ってくると喜んで走り回るのですが、今日は夕方に帰ってきていつもと時間が違うからか、お魚タワーでとてもよく眠っています。

f:id:detti:20211227061353j:plain

眠いふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)

【今週の体重測定】5.4キロ