Y子との追いかけっこ

f:id:detti:20211219080702j:plain

雪を見るふくちゃん

今朝は、多分いつもの時間に、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと何度も鳴いて起こしにきました。その度に、今日はお休みだと、とか言って反応しながらもなかなか起きられず、しまった寝坊した!と飛び起きたら6時50分。ふくちゃんはいったんY子の部屋に戻っていたようで、ゆっくり出てきました。

f:id:detti:20211219080707j:plain

雪にはあまり関心がないようでした

昨夜からの雪で、思ったほどではありませんでしたが、外は一面の雪化粧。まだまだ雪が降り続いていて、ふくちゃん落ちてくる雪を見るかなと思いましたが、ふくちゃんはあまり関心がないようで、物見台で二度寝を始めてしまいました。

f:id:detti:20211219080648j:plain

物見台から降りてきました

f:id:detti:20211219080713j:plain

白タワーで休憩

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんも物見台から降りてきました。外はけっこうな冷え込みです。ふくちゃんは、午前中はのんびり過ごしているようでした。

f:id:detti:20211219080704j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20211219080651j:plain

なぜかベッド乗り

f:id:detti:20211219080656j:plain

水槽前で眠ってしまいました

ふくちゃんは、お昼くらいから、なぜか水槽前でお昼寝開始。やがてタワーのボックスに移動したので水槽の水換えを始めようとすると、ふくちゃんは活発化して遊びモードに入りました。

f:id:detti:20211219080658j:plain

ボックスで身づくろい

f:id:detti:20211219080653j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20211219080645j:plain

Y子と追いかけっこしています

ふくちゃんは、Y子と猛烈に追いかけっこをして遊びました。ふくちゃん、やっぱりY子と追いかけっこしているときがいちばん楽しそうです。

f:id:detti:20211219080716j:plain

座布団でお昼寝

f:id:detti:20211219080710j:plain

夜は物見台でのんびり

そして、お気に入りの座布団でゆっくりお昼寝して、夜は物見台でのんびり過ごしています。そろそろ休もうかという頃、物見台から降りて姿が見えなくなったので探していると、ふくちゃんは猫ハウスに入っていました。

f:id:detti:20211219080642j:plain

猫ハウス入り

【今日のトイレ記録】小1(9時半)

【今週の体重測定】5.4キロ