今朝もカメムシと格闘

f:id:detti:20211123074946j:plain

朝ごはんのあと、お窓観察しようとしてカメムシを見つけたようです

今朝は5時半くらいに、ふくちゃんがにゃーんと大きな声で鳴いて起こしにきてくれました。いつものように6時10分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットにいて、ころりんころりんと甘えました。

f:id:detti:20211123075000j:plain

ハンモックで休憩

朝ごはんのあと、いつものようにタワーに登ってお窓観察しようとしたところ、カメムシを見つけたようでカーテンをぱすぱす。その後、見失ったのか、今朝はハンモックでしばらく休憩していました。

f:id:detti:20211123074951j:plain

水場前で

ふくちゃんは7時半くらいに降りてきて、2度目の朝ごはんを食べて水場前へ。お水を飲むかどうか、しばらく考えているようでしたが、カメムシを発見して居間の中タワーに飛び乗りました。

f:id:detti:20211123074948j:plain

カメムシを追うふくちゃん

しかし、カメムシは天井に逃げてしまって、ふくちゃんはあきらめたのか、白タワーからお窓観察。

f:id:detti:20211123075006j:plain

白タワーでお窓観察。尻尾がぷんぷんです。

そして眠くなったようで、白タワー上で休憩しているようでした。

f:id:detti:20211123074943j:plain

眠そうです

今日は久しぶりに一日中雨となりました。お留守番の日ですが、いつもより1時間ほど遅めに帰宅。ふくちゃんは待ちかねていたのか、玄関まで飛び出してきました。

f:id:detti:20211123075011j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、腹ペコだったようで、晩ごはんをとてもたくさん食べました(お留守番中はいつもほとんど食べていないようです)。食後はしばらく座布団で休憩していましたが、気がついたらお風呂入り。

f:id:detti:20211123075008j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20211123074955j:plain

お風呂入りしました

ロングカシャぶんで遊ぶかなと思いましたが、いまいち反応が薄いようなので僕も入ってなでなでしたら、転がってものすごく甘えて、激しく甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20211123074957j:plain

転がって甘えるふくちゃん

f:id:detti:20211123075014j:plain

甘噛みのあとはいつもごはんを食べます

そしてまたごはんをたくさん食べて、Y子の部屋のタワーで休憩。Y子を待つ体勢に入ったようです。

f:id:detti:20211123075003j:plain

タワーで待機中

【今日のトイレ記録】小1(19時15分)