ペットボトルの蓋が気に入ったふくちゃん

f:id:detti:20211017073148j:plain

Y子と追いかけっこして遊ぶふくちゃん。ちょっと膨らんでいます。

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんは、ひんやりマットで待機していました。

 

朝ごはんを食べ終わった頃にY子も起きてきて、ふくちゃんは大喜びで大興奮です。Y子に「遊ぼう、遊ぼう」と膨らんで跳ねながら近寄ってきて、Y子が追いかけると、喜んで走り回っていました。

 

f:id:detti:20211017073142j:plain

追いかけっこして休憩です

ついに暑かった日々も終わりでしょうか、今日はとても涼しい過ごしやすい一日となりました。ふくちゃんは午前中、パソコン台に上がって水槽観察したり、追いかけっこしたり、ペットボトルの蓋を転がしたり、むぱーむぱーと戯れて甘噛みしたり、玉じゃらしを猛烈に攻撃したりして、元気いっぱいでした。

 

f:id:detti:20211017073151j:plain

ペットボトルの蓋を転がして遊んでいます

特にペットボトルの蓋は最近のお気に入りのようで、ちょいちょい転がしては、ぽんぽん飛び跳ねながら、追いかけていました。ペットボトルの蓋はネジとかよりも大きいので、冷蔵庫の下とかにも入ったりはせずに安心です。

f:id:detti:20211017073145j:plain

ペットボトルの蓋を追いかけてきました

f:id:detti:20211017073153j:plain

お魚タワー入り

その後もお窓観察したりしながら、ふくちゃんは午後遅く、2時前くらいまで起きていました。

 

f:id:detti:20211017073156j:plain

今日のお風呂入り

午後は僕の部屋の押し入れでお昼寝。最近、平日も押し入れで寝ることがあるそうです。

 

f:id:detti:20211017073140j:plain

アイロン台の下に入って、そのままうとうとしていました

夕方、Y子がアイロンを当てていると、ふくちゃんは目ざとく起きてきて、アイロン台の下に。そこでしばらくうとうとしていました。

 

f:id:detti:20211017073159j:plain

巨大タワーのふくちゃん

夜は巨大タワーで熟睡。たまに人間たちを見下ろしていますが、眠くて起きてこれないようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝10時半)

【今週の体重測定】5.5キロ