涼しくなって熱心にお窓観察

f:id:detti:20211015062312j:plain

熱心にお窓観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやってきました。

 

朝ごはんのあとは、猫部屋で熱心にお窓観察。今朝は涼しくて快適だからか、とても長い間窓の外を眺めていました。

 

f:id:detti:20211015062251j:plain

居間からお窓観察

ふくちゃんは7時に窓から離れて居間へ。僕の部屋のところでお水を飲んでから、お水の器をごとんごとんと動かして遊んでいました。ふくちゃんがごとんごとんしてお水がこぼれてしまうので、下に新聞を敷きました。

 

それから今度は居間でお窓観察。僕がシャワーの間、ふくちゃんはY子の部屋のタワーに戻っていましたが、僕が出てきたらふくちゃんも出てきて、2度目の朝ごはんです。

 

f:id:detti:20211015062310j:plain

「追いかけっこしましょう」のポーズ

そして追いかけっこしてY子の部屋にしばらく隠れていましたが、また出てきて、居間のテーブルの上を探検したりしていました。

 

f:id:detti:20211015062307j:plain

水場の前で休憩

そして水場の前で休憩。最近、なぜかこの場所が気に入っているようです。

 

今日は爽やかな秋晴れとなりました。Y子によると、ふくちゃんは、午前中は荷造り紐で元気日遊んだそうです。そして、やはりお窓も熱心に眺めていたとのことでした。

 

f:id:detti:20211015062259j:plain

晩ごはんのあとの身づくろい

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまっていましたが、すぐに出てきて晩ごはんです。

 

f:id:detti:20211015062315j:plain

追いかけっこで隠れています

そして今夜も、断続的に何度も追いかけっこをして遊びました。

 

f:id:detti:20211015062301j:plain

Y子が絵を描いていましたが、机を占領しました

f:id:detti:20211015062304j:plain

座布団で休憩

ふくちゃんはしばらくY子の部屋で休んでいましたが、やがてまた出てきてY子と追いかけっこしてから、今度は水槽前で休みました。

 

f:id:detti:20211015062256j:plain

水槽前で休憩

f:id:detti:20211015062254j:plain

そのまま眠ってしまいました

ふくちゃんは、たまに水槽を見上げたりしていましたが、そのまま眠ってしまいました。最近、水槽前のこの場所もお気に入りのようです。

 

ふくちゃんの目のふちですが、だいぶ良くなりました。よく見ると小さな瘡蓋のようなものがついていて、やはりちょっと掻きむしってしまったようです。

 

【今日のトイレ記録】小1