電話が嫌いなふくちゃん

f:id:detti:20220119062711j:plain

朝のお窓観察

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんの準備をしていたら福ちゃんの姿が消えたので探していると、ふくちゃんはお風呂入りしていました。ごはんに連れて行くと朝ごはんを食べて、物見台に上がってお窓観察開始です。

f:id:detti:20220119062725j:plain

雪を見るふくちゃん

そのままうとうとしているようでしたが、気がつくとふくちゃんが起き上がって熱心に窓を眺めているので、何が見えるのかなと見てみると、雪が降っていました。ふくちゃんは降ってくる雪を眺めていたようです。それにしても、今年はほんとうに雪がよく降ります。

f:id:detti:20220119062728j:plain

さらに白タワーからお窓観察

やがてY子も起きてきましたが、今朝のふくちゃんは窓辺に張り付いたままでした。そして居間の白タワーに移動してさらにお窓観察。今日は窓越しにお見送りしてくれました。

 

さて、今朝は水道の件でY子があちこち電話していたら、ふくちゃんはタワーに上がってしまったとのこと。ふくちゃん、電話はやっぱりあまり好きではないみたいですね。結局3時くらいに起きてきて、ようやく遊び始めたそうです。

f:id:detti:20220119062706j:plain

ただいまふくちゃん

今日も寒い一日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。ちょっと眠そうでしたが、降りてきて追いかけっこ開始です。

f:id:detti:20220119062717j:plain

追いかけっこでY子の部屋へ

でも、その後、水道の業者さんから電話がかかってきてあれこれ対応していると、ふくちゃんはY子の部屋の座布団に退散してしまいました。

f:id:detti:20220119062714j:plain

座布団に戻ったふくちゃん

ふくちゃん、ごめん、電話終わったよと呼びに行くと、ふくちゃんは起きてきて、少しだけ追いかけっこ。

f:id:detti:20220119062723j:plain

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そして居間で甘えたり、ブラッシングしたりしてのんびり過ごしました。

f:id:detti:20220119062720j:plain

めずらしくお布団乗り

しばらくしてふくちゃんの姿がまた消えたので探していると、ふくちゃんは僕のベッドの上で休憩していました。ふくちゃんは普段は掛け布団や毛布の上には乗らないのですが(けんこう兄弟もそうでした)、今日はめずらしく毛布の上にちょこんと乗っています。今日はとても寒いからでしょうか?

f:id:detti:20220119062709j:plain

Y子の部屋のベッドに移動

その後、Y子の部屋のベッドに移動。今度は、いつものように敷布団の上に乗っていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(18時10分)