よく眠るふくちゃん、そして夜の運動会

f:id:detti:20210130223212j:plain

はじめてY子の部屋の棚の上に乗りました

昨夜は早寝したのですが、Y子によると夜中にふくちゃんは僕の部屋に入っていたようで、ふくちゃん、と嬉しそうに言う僕の声が聞こえていたそうです。そう言われるとふくちゃんがベッドに乗ってきた気もしますが、残念ながら夢うつつで記憶があまりありません。

 

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でころがって待機していました。

 

その後、ふくちゃんはY子の部屋の棚の上にはじめて乗って(座椅子の背から飛び乗ったようです)、あちこち探検したりしていました。

 

f:id:detti:20210130223222j:plain

ふくちゃん探検中です

午前中はロングカシャぶんで少し遊んで、のんびり過ごしていました。昨日Y子が出かけて寂しかったのか、ずっとY子に張り付いています。

 

f:id:detti:20210130223230j:plain

居間のタワーに飛び乗りました

そして午後はY子の部屋で熟睡。今日は水槽の水換えを始めても起きてきませんでした。

 

f:id:detti:20210130223233j:plain

熟睡ふくちゃん

その後何度か起きてきましたが、Y子に少しあまえてまた眠ってしまいます。

 

f:id:detti:20210130223226j:plain

居間のお魚タワーで

あまりにもよく眠っていたので、人間と同じようにふくちゃんも平日の疲れが出たのかなとか思っていましたが、夜10時過ぎ、突如の活性化。

 

玄関でネジを転がして走り回ってお風呂入り。ロングカシャぶんをY子の部屋まで運搬し、その後もロングカシャぶんを追いかけて大ジャンプ。

 

f:id:detti:20210130223218j:plain

夜遅くにお風呂入り

f:id:detti:20210130223208j:plain

ちょっと休憩

何度もジャンプしたので疲れたのか、台所でちょっと休憩していましたが、また起き上がってお風呂入り。

 

今度は僕が入るところりんとたおれました。そして噛み噛み攻撃開始です。

 

f:id:detti:20210130223215j:plain

お風呂でころりんとたおれるふくちゃん。このあと猛烈にじゃれついてきます。

思いっきりじゃれたあとは、ごはんを食べてY子の部屋に戻っていきました。寒い夜ですが、ふくちゃんと遊んで僕は体がほかほかです。

 

さて、今週の体重測定ですが、ふくちゃんは今週も安定の5.4キロでした。