大雨のお留守番2日目

f:id:detti:20210815065803j:plain

雨を眺めるふくちゃん

今朝は大幅に寝坊して8時40分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待ちくたびれたように待機していて、僕が起きたらころりんころりん。さらにトイレ前や居間でもころりんころりんして甘えました。

 

f:id:detti:20210815065908j:plain

大雨の音が気になるようです

今日も朝から大雨。ふくちゃんは雨の音が気になるようで、朝ごはんのあとは、居間で窓辺に張り付いていました。

 

f:id:detti:20210815065746j:plain

白タワーに上がって窓の外を確認

f:id:detti:20210815065858j:plain

眠くなったようです

ふくちゃんはそのまま窓辺でしばらく眠っていましたが、やがて降りてきて活発化。

 

f:id:detti:20210815065739j:plain

隠れるふくちゃん

今日は断続的に走り回って、いつもよりも遅く、お昼を回ってからも起きていました。

 

f:id:detti:20210815065800j:plain

お風呂入り。甘噛みして甘えました。

f:id:detti:20210815065742j:plain

追いかけっこして隠れています

f:id:detti:20210815065905j:plain

眠くなりました

午後はY子の部屋でゆっくりお昼寝。今日はお昼遅くまで起きていたからか、ぐっすり眠っていました。

 

夜になって、そろそろふくちゃん起きてくるかなというところで、Y子の帰りが明日だということが発覚しました。一泊というのは僕の大勘違いだったのです。Y子今日帰ってくるよと、ずっとふくちゃんに言っていたので、慌てて「僕の間違いでY子帰ってくるのは明日でした」とふくちゃんに伝えました。

 

f:id:detti:20210815065756j:plain

ふくちゃん、ごめん、Y子の帰りは明日でした

f:id:detti:20210815065749j:plain

Y子のいないY子の部屋で佇むふくちゃん

ふくちゃんは、わかったのかあきらめたのか、Y子のいないY子の部屋でしばらくじっと佇んでいました。

 

その後、お風呂入りしたふくちゃん。お風呂で交流しようと僕も入りましたが、ポケットに入れていたアイフォンが落ちて、ふくちゃんは驚いてぽーんと出て行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210815065918j:plain

夜のお風呂入り

f:id:detti:20210815065753j:plain

アイフォンを落としたら驚いて隠れてしまいました

ふくちゃんはしばらくY子のベッド下で隠れていましたが、やがてまた眠くなったようです。今日はY子は帰ってこないと悟ったからか、その後もずっと眠っています(雨のせいもあるかもしれません)。

 

f:id:detti:20210815065854j:plain

今夜は眠いふくちゃん