久しぶりのズーム会議でふくちゃんがっかり?

f:id:detti:20220402062158j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、僕が眠ってから地震がありました。Y子はまだ起きていて、ふくちゃんは座布団にいたそうですが、とても驚いてベッドの下に隠れてしまったそうです。ふくちゃんはしばらく隠れて安全を確認してからまた出てきたということでした。

f:id:detti:20220402062217j:plain

ハンモックでうとうと

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。朝ごはんのあとは、タワーで身づくろいしてハンモック入り。

f:id:detti:20220402062212j:plain

タワーで二度寝

やがてタワーのてっぺんに上がって、本格的に二度寝に入りました。

 

今日は良いお天気ですが風が強くて寒い一日となりました。ふくちゃんは電動のおもちゃで遊んだり、むぱーと甘えたりしながらのんびり過ごしていたそうです。

f:id:detti:20220402062209j:plain

ただいまふくちゃん

さて、今日は夕方からズーム打ち合わせ+軽めの飲み会があり、4時前に戻ってきました。家でズームをするのは久しぶりのことです。ふくちゃんはタワーのてっぺんで眠っていたようですが、喜んで玄関までとことこやってきました。そして遊ぼう遊ぼうと言いますが、僕はすぐにズーム打ち合わせなのでPCの前で待機。打ち合わせが始まってからもしばらく台所の入り口からこちらをじーっと見つめていましたが、やがてあきらめたのか、Yこの部屋にもどっ行ったようでした。

f:id:detti:20220402062220j:plain

ズーム会議休憩中に少し遊びました

6時半くらいにズーム打ち合わせはいったん休憩に。15分くらいの休憩時間ですが、ふくちゃんはその間にバネで遊びました。

f:id:detti:20220402062206j:plain

バネを追いかけています

そしてズーム飲み会が始まって、ふくちゃんはまたY子の部屋へ。8時に終了すると、ふくちゃんはまたすぐに出てきました。

f:id:detti:20220402062201j:plain

ズーム会議終了。ふくちゃん、おつかれさま。

ちょうど注文していたバネが届いていたので開けてみました。今度はふつうのバネですが、思っていたより少し小さめです。ふくちゃんは早速転がして遊びました。ふくちゃん、空前のバネブームのようです。

f:id:detti:20220402062223j:plain

新しいバネを転がすふくちゃん

f:id:detti:20220402062214j:plain

バネを追いかけています

ふくちゃんは少しだけ遊んで、僕が晩御飯を食べているとふくちゃんもごはんを食べて、そしてY子の部屋の座布団に戻っていきました。久しぶりの自宅ズームで僕も疲れましたが、ふくちゃんも疲れたようです(Y子も疲れたそうです)。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)