荷造り紐を転がすふくちゃん

f:id:detti:20210627070417j:plain

熱心にお窓観察。鳥を見ているようです。

早朝、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと起こしにきていて夢うつつで返事をしていましたが、気がつくともう7時半。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で、熱心に鳥の声を聞いているようでした。

 

f:id:detti:20210627070402j:plain

今朝のお風呂入り。このあと甘噛みしてくれました。

異常に蒸し暑い日で、朝からクーラー全開。ふくちゃんは元気いっぱいで、突然走り出して追いかけっこしたり、ネズミ猫じゃらしを追いかけたり、最近お気に入りの荷造り紐で作ったボールを転がしたりして、午前中いっぱい活発に遊んでいました。

 

f:id:detti:20210627070420j:plain

追いかけっこ中です。

f:id:detti:20210627070405j:plain

レンジ台に乗るふくちゃん。

f:id:detti:20210627070430j:plain

そのまましばらくおさまっていました。

f:id:detti:20210627070426j:plain

荷造り紐ボールを転がしています。ふくちゃんはこのボールをくわえて、運搬もできます。

午後はいつものようにお気に入りの座布団でお昼寝。

 

f:id:detti:20210627070423j:plain

お昼寝ふくちゃん。

夕方、Y子がアイロンを当てていると、起きてきてアイロン台の下に潜っていました。

 

f:id:detti:20210627070410j:plain

ふくちゃんはアイロン台の下に必ず潜ります。

f:id:detti:20210627070353j:plain

そのまま眠ってしまったようです。

f:id:detti:20210627070359j:plain

爪研ぎを終えたところです。

夜はまた座布団で眠っていましたが、見に行ったらころりんと転がって甘えました。撫でると起きたので居間まで連れてきました。ふくちゃんは座椅子に乗って、人間たちと一緒にしばらくテレビを見ているようでした。

 

f:id:detti:20210627070356j:plain

ウーファーの上でポーズ

f:id:detti:20210627070412j:plain

座椅子の背に乗ってじっとしています。

さて、今週の体重測定ですが、ふくちゃんは安定の5.4キロでした。