大雨の朝

f:id:detti:20210522071152j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはちょうど僕の部屋に向かって廊下を歩いてくるところでした。久しぶりにふくちゃんのごはんが空っぽになっていました。

 

今日は朝から大雨です。ふくちゃんが朝ごはんを終えてくつろいでいると、アイフォんの緊急警報が5回続けてなりました。ふくちゃんはびっくりしたのか、Y子の部屋に避難してしまいました。

 

f:id:detti:20210522071156j:plain

座布団で二度寝

シャワーのあと、ふくちゃんは起きてきて、しばらく玄関でうずくまってから、居間までやってきて二度目の朝ごはんをたくさん食べました。そしてまたY子の部屋に戻って二度寝してしまいました。

 

f:id:detti:20210522071159j:plain

ただいまふくちゃん

大雨はお昼前に上がりました。午後からは雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い感じです。今日はお留守番のふくちゃん。帰宅すると、ちょっと眠そうにY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20210522071209j:plain

今日のお風呂入り

そしてお風呂入りして、少しだけ猫じゃらしで遊んでから、転がって甘えました。そのあともう一度お風呂入りして、またまた転がって猛烈に甘えて、にゃーと少し興奮しながら激しい甘噛みモードに。

 

それからお風呂から飛び出して、親分猫じゃらしを追いかけて家中を何周も走りました。

 

f:id:detti:20210522071149j:plain

ちょっとだけお窓観察しましたが、蒸し暑いからかすぐに窓から離れました。

f:id:detti:20210522071206j:plain

家中を走り回って休憩しています。

f:id:detti:20210522071203j:plain

巨大タワー下に隠れるふくちゃん

そして巨大タワーてっぺんの猫ベッドで熟睡しています。

 

f:id:detti:20210522071146j:plain

巨大タワーのてっぺんで