今日は甘えモードのふくちゃん

f:id:detti:20210513063931j:plain

座布団で二度寝

今日は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していて、ころりんころりんと転がって甘えました。

 

そしてトイレまでついてきてにゃーにゃーと甘えて、朝ごはんの準備をしている間にお風呂入り。なかなか出てこないので連れてきたら、ごはんをたくさん食べました。

 

その後、しばらくトイレ前で転がっていましたが、気がつけばY子の部屋の座布団で二度寝。今朝はそのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210513063937j:plain

夜のお風呂入り

今日は午後から雨。ふくちゃんは日中はY子にものすごく甘えていたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで元気にお出迎えしてくれて、そしてすぐにお風呂入り。生協の荷物が届いていたので入れている間もじっと待っています。

 

ふくちゃんはお風呂で転がって甘えて、さらにネズミ猫じゃらしで遊んで、また転がって甘えました。

 

f:id:detti:20210513063928j:plain

遊んだあとちょっと休憩です

ふくちゃんは、ものすごく興奮して遊んだ昨夜とはまたちょっと違う感じで、今夜はどちらかと言うと甘えモードのようでした。

 

f:id:detti:20210513063934j:plain

お風呂で甘えたあとはごはん。いつもはごはんを食べたら眠ってしまうのですが、今夜はこのあともう一度遊びました。

f:id:detti:20210513063920j:plain

そして座布団で休憩

やがてY子帰宅。ふくちゃんはお風呂前でころりんと倒れて甘えていました。

 

f:id:detti:20210513063941j:plain

Y子帰宅。でも今夜はちょっと眠そうです。

f:id:detti:20210513063925j:plain

おもちゃ入れの花瓶を倒して遊んでいます

ふくちゃんの猫じゃらし類を花瓶に入れておもちゃ入れにしているのですが、ふくちゃんはそれを倒して遊んでいました。今朝もこのおもちゃ入れが倒れていて、昨夜ふくちゃんはひとりで遊んでいたのでしょうか?