ふくちゃん大興奮の日曜日

f:id:detti:20210214215313j:plain

今朝のお風呂入りふくちゃん

今朝は6時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していました。

 

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは朝から元気いっぱい。お風呂入りして猛然と遊びました。今日もものすごく暖かいいい天気。ふくちゃんも気持ちがいいようです。

 

f:id:detti:20210214215448j:plain

新しい机を探検中です

f:id:detti:20210214215247j:plain

遊び疲れて休憩

f:id:detti:20210214215309j:plain

すごく眠そうです

ふくちゃんが遊び疲れて休憩しているところへピンポンと鳴って荷物が到着。昨日の机に付随して棚が到着しているのです。Y子が棚を組み立てていると、ふくちゃんは大興奮です。

 

f:id:detti:20210214215251j:plain

組み立て中ですが入ってみるふくちゃん

f:id:detti:20210214215439j:plain

箱にも入って確認していました

ふくちゃんが気に入っていた黒いネジ、いつの間にか何かの下に入ってしまったようでどこかに行ってしまったのですが、今回の荷物にも同じネジが入っていてふくちゃんは大喜びです。

 

f:id:detti:20210214215232j:plain

ネジをくわえて運搬して転がしています

f:id:detti:20210214215239j:plain

棚を確認中

新しいネジも下駄箱の下に入ってしまったのでY子が取り出したところ、大昔にけんこう兄弟のために買ったミニカーやらピンポン玉やらも一緒に出てきました。ミニカーを動かしてみると、ふくちゃんは興奮して飛び回っていました。お風呂にポーンと入って、また飛び出してきてネジを転がしたりミニカーに襲いかかったりとものすごく興奮していました。

 

f:id:detti:20210214215317j:plain

大興奮で追いかけっこのあとタワーに飛び乗りました

その後もふくちゃんの興奮冷めやらないのか、ふくちゃんは休憩かと思うとまた走り出したりして、もうお昼寝かと水槽の水換えを始めたら、また出てきて僕の足元に張り付いていました。

 

f:id:detti:20210214215256j:plain

お気に入りの座布団で大熟睡

そしてようやくお気に入りの座布団の上でお昼寝開始。さすがに疲れたんでしょう、ものすごく気持ちよさそうに熟睡していました。

 

f:id:detti:20210214215442j:plain

ぐっすり眠るふくちゃん

ふくちゃんはその後、僕が少し仮眠している間に起きてきて、Y子とミニカーで遊んでいました。

 

そして夜は物見台でまた熟睡。ふくちゃんとたくさん遊べて充実の休日でした。

f:id:detti:20210214215300j:plain

物見台のふくちゃん

ふくちゃんの体重は、今週も安定の5.4キロでした。