ふくちゃん何度もお風呂入り

f:id:detti:20210112064132j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は寝る前にふくちゃんが起きてきて、少しだけ追いかけっこをしました。

 

今朝もふくちゃんがいつもの時間(6時過ぎくらい?)に元気に起こしにきて、枕元に乗ってごろごろ言っています。でもなかなか起きられずに、結局8時前に起床。ふくちゃんは僕を見てころりんとたおれました。最近のふくちゃんはよくころがってあまえます。

 

f:id:detti:20210112064117j:plain

二度寝ふくちゃん

やがて起きてきたY子にひとしきりあまえてから、物見台で二度寝。とてもよく眠っていました。

 

f:id:detti:20210112064150j:plain

二度寝からのおはよう

f:id:detti:20210112064139j:plain

ふくちゃんお昼ごはん

11時過ぎくらいまでよく眠ってから起きてきて、お昼ごはんのあとお風呂入り。

 

f:id:detti:20210112064212j:plain

今日のお風呂入り

f:id:detti:20210112064202j:plain

台所でポーズ

f:id:detti:20210112064206j:plain

ロングカシャぶんを捕獲

1時間くらい走り回ってから、Y子と一緒にお昼寝開始。ふくちゃんは座布団で眠っていました。

 

f:id:detti:20210112064159j:plain

Y子の部屋でお昼寝

3時くらいにY子と一緒に起きてきて、壮絶なお風呂入りが始まりました。

 

f:id:detti:20210112064223j:plain

ふくちゃんまたお風呂入り

f:id:detti:20210112064219j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきました

f:id:detti:20210112064122j:plain

さらに運搬

f:id:detti:20210112064209j:plain

そしてお風呂でころりんしてあまえます

今日はY子は遅がけの仕事で、夕方に出発。Y子をお見送りしてからも、お風呂入りはしばらくエンドレスで続きました。僕もY子もいる間は、ふくちゃんはお風呂入りしても鳴かずに静かに待っていることが多かったのですが、Y子が出かけてからはお風呂でにゃーにゃーにゃーにゃー鳴いて呼びます。

 

f:id:detti:20210112064154j:plain

ロングカシャぶんをお風呂まで運搬

f:id:detti:20210112064125j:plain

ちょっと疲れました

やがて疲れて猫ハウスで熟睡開始。

 

f:id:detti:20210112064216j:plain

ふくちゃん熟睡

Y子が帰る少し前に起きてきて、いつものようにY子の部屋に移動していきます。

 

f:id:detti:20210112064135j:plain

起きてきて加湿器を確認

夜遅くにY子帰宅。ふくちゃんは喜んですごいスピードで走り回ります。土日もふくちゃんは走り回っていたけどこれほどのスピードではありませんでした。人間か出かけて帰ってくると、興奮が増すのでしょうか?