ふくちゃんが来て1周年

 

f:id:detti:20210112221532j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は僕が先に休んでからも、ふくちゃんはY子と追いかけっこをして走り回っていました。ふくちゃんがとととととと走る音を聞きながら眠りにつくのは、とても幸せな気持ちです。

 

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは珍しく起こしに来ず、物見台のベッドで眠っていたようですが、僕を見てにゃーと言いながら駆け降りてきました。

そして居間でころりんとたおれて、トイレ前までついてきてまたころりん。それから居間のボックスに飛び乗って、僕にちょいちょいしてあまえました。

 

ふくちゃん今朝は活発だなと思いましたが、朝ごはんのあとは物見台に上がって気持ち良さそうに二度寝。年末ほどではないですが今朝も雪が降り少し積もっていましたが、ふくちゃんはあまり関心がないようでした。

f:id:detti:20210112221529j:plain

二度寝ふくちゃん

今日はちょうど1年前、ふくちゃんがやってきた記念日です。うちにやってきたときは1.4キロで、片手で抱っこできたふくちゃんですが、いまは5.5キロ前後。まだラグドール完成形とまではいかない感じですが(毛のふさふさ具合など)、ずいぶん大きくなりました。

 

というわけでお祝いをしようと早めに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋のタワーで僕を待っていてくれたとのことで、僕を見て元気に走り始めました。

 

f:id:detti:20210112221540j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210112221544j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20210112221548j:plain

ちょっと休憩です

30分ほど猛烈に走り回って物見台で休憩。僕らはY子が作った「ふくちゃんケーキ」でお祝いをしました。ふくちゃんはそれから何度か起きてきて、のんびり過ごしているようでしたが、この日記を書いている途中でスイッチが入ったようで、また興奮して走り回っています。

 

f:id:detti:20210112221537j:plain

身づくろい中です

 

f:id:detti:20210112221551j:plain

ちょうど1年前のふくちゃんです