ふくちゃんさびしかったようです

f:id:detti:20210107063834j:plain

おはようふくちゃん

昨夜はY子帰宅後、ふくちゃんは喜びを爆発させて走り回っていました。ものすごい走り方で、見ていてとても可愛らしかったです。

 

今朝は6時15分に目覚ましが鳴ると、ふくちゃんがぶぶぶぶ言いながら近づいてきます。最初、ベッドの横の枕元のところから見上げているようでしたが、やがて枕元に乗ってきてぶぶぶぶぶぶぶぶ。さらに降りて枕元の下からぶぶぶぶぶぶぶぶ。6時半にようやく起きましたが、ふくちゃんは15分くらいぶぶぶぶ言い続けていました。もうすぐ僕が起きるというので、嬉しいんでしょうかね?

 

f:id:detti:20210107063837j:plain

何かを探しているふくちゃん

ふくちゃんはごはんをたくさん食べてから、本棚上を経て物見台に移動。しばらく何か(虫?)を探しているようでしたが、やがて物見台に上がって眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210107063844j:plain

物見台のふくちゃん

今朝はそのまま熟睡。ふくちゃんは僕が仕事が始まったのがすっかりわかって、日常に復帰したようです。外から見上げると、ふくちゃんが山のようになって眠っている姿が見えました。

 

f:id:detti:20210107063851j:plain

ただいまふくちゃん

今日もロングお留守番。散髪してたのでいつもより少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたのか猫部屋の方から出てきてお出迎えしてくれました。散髪したての僕の頭をふんふん確認してくれます。

 

それからいつものように追いかけっこしてお風呂入りします。いつもはお風呂入りするのは遊ぶためなのですが、今日のふくちゃんはとても寂しかったのか、お風呂入りして待機して僕がお風呂に入ると、ころりんと倒れてくねくねあまえてきます。それを何度か繰り返して、やがて眠くなったようで物見台へ。ふくちゃん最近は、タワーから本棚、そこからタワー最上部を経て物見台へ移動しています。

 

f:id:detti:20210107063841j:plain

ふくちゃんさびしかったみたいです

その後、僕がちょっと用事をしているときに降りてきてまたお風呂入り。ふくちゃんちょっと待ってと、用事を済ませてからお風呂に行くと、ふくちゃんの姿がありません。ふくちゃんはもう出てきて、Y子のベッドに乗ってちょこんと見上げていました。

 

f:id:detti:20210107063847j:plain

Y子を待つふくちゃん

そのまままた休憩。Y子の部屋でY子が帰るのを待っているようでした。