ふくちゃんとの年末お留守番3日目

f:id:detti:20201230065028j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんがごろごろ言いながら起しにきて、7時に起床。起きたらふくちゃんは僕の部屋の前でころりんころりんしました。

 

f:id:detti:20201230065050j:plain

Y子の部屋でころがってあまえるふくちゃん

ふくちゃんはY子が朝から出かけるのにだいぶ慣れてきたようです。昨日までのようにタワーにこもってしまったりすることもなくなりました。でも、Y子が準備している間はおとなしくしていて、今朝はなぜか水槽前にはまっていました。

 

f:id:detti:20201230065047j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

f:id:detti:20201230065020j:plain

水槽前にはまっています

今朝は玄関まで出てきて一緒にY子をお見送り。それから抱っこして居間の窓まで連れてきて、窓越しにお見送りしました。一昨日はぴんと来ていなかったようなふくちゃんでしたが、今朝はY子が見上げて手を振ると、しっぽをぶんぶんさせました。Y子がわかったのかな? わかったみたいだったとY子も言っていました。

 

f:id:detti:20201230065013j:plain

今朝のお風呂入り

Y子が出かけると早速お風呂入りして遊びモード全開。

 

f:id:detti:20201230065101j:plain

ロングかしゃぶんで遊んでいます

何度もお風呂入りして、ロングかしゃぶん(正確にはカシャぶんスーパーロングという商品名でした)で遊びます。

 

しばらく休憩してたとき、Y子の部屋のほうからばーん!とかばりばり!というような音がしたので駆けつけたら、なんとふくちゃんがY子の部屋の入り口の壁に飛びついていました! 

 

f:id:detti:20201230065024j:plain

今日はなぜか浴槽の縁によく乗っていました

f:id:detti:20201230065058j:plain

何度もお風呂入りするふくちゃん

今日も午後からオンライン研究会。レジュメをプリントしていたら、ふくちゃんはプリンターに興味津々です。

 

f:id:detti:20201230065017j:plain

プリンターに興味津々

f:id:detti:20201230065044j:plain

乗って確認しています

今日もお昼過ぎまで走り回って、何度も何度もお風呂入り。最後の方は疲れてきたのか、お風呂であまえるようになってきました。やっぱりY子いなくて寂しいのか、とてもあまえます。

 

f:id:detti:20201230065031j:plain

猫ハウスでお昼寝開始

そして研究会開始前には猫ハウスでお昼寝開始。ふくちゃん、オンライン研究会中は警戒しているのか出てきません。

 

今日は4時間に及ぶ研究会でした。ふくちゃんは途中で物見台に移動しましたが、やはりずっと眠ったままでした。

 

f:id:detti:20201230065037j:plain

熟睡ふくちゃん(研究会の休憩中に)

そろそろ研究会も終わりというタイミングでY子帰宅。ふくちゃんは喜んで降りてきましたが、僕の近くは避けているようでした。

 

それからふくちゃんは元気に走って、お風呂でY子にあまえていました。

 

f:id:detti:20201230065041j:plain

お風呂であまえるふくちゃん

f:id:detti:20201230065034j:plain

元気に走り回っています

お留守番と研究会で疲れたのか、ふくちゃんは8時前には物見台に上がってまた眠ってしまいました。Y子は仕事に備えて早寝。僕も研究会で疲れたので早寝しようと思います。ふくちゃん起きてきたらみんな寝ていて寂しがるのではと少し心配です。