ふくちゃんとの年末お留守番4日目

f:id:detti:20201231070811j:plain

今朝のふくちゃん

昨夜は僕も早寝しましたが、ふくちゃんは物見台で眠ったままでした。今朝もふくちゃんが元気に起こしに来て、6時過ぎに起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でころころ転がって喜んでいました。

 

ふくちゃんは僕らが起きるのをずっと待っていたのか、ごはんもほとんで減っていませんでした。

 

f:id:detti:20201231070814j:plain

ころがるふくちゃん

f:id:detti:20201231070800j:plain

ヒーターの下にもぐってしまいました。熱くないですか?

ふくちゃんは待ちくたびれたのか、今朝はごはんのあと、しばらく居間でころがって休憩。

 

9時過ぎくらいから活発化して、お風呂入りしたりして遊んでいました。

 

f:id:detti:20201231070818j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20201231070821j:plain

ミニタワーで

今朝も玄関でY子をお見送りしたあと、抱っこして窓越しにまたお見送り。Y子が下から手を振ると、ふくちゃんはやっぱりしっぽをぶるんぶるんさせていました。

 

今日はその後しばらく走り回ってから、ハンモック入りしていつもよりだいぶ早めにお昼寝開始。

 

f:id:detti:20201231070807j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20201231070825j:plain

ハンモックでお昼寝

午後は何度か起きてきましたが、ちょうど僕が食事をしてたり何か作業をしてたりするときに重なって、あまりかまってやれずにいると、ふくちゃんはまた眠りに行ってしまいます。

 

夕方Y子帰宅。ふくちゃんは喜んで猛烈に追いかけっこ開始。2時間くらい走り回ってから猫ハウス入りして休憩。

 

今夜から大雪という予報通りに、夜になって雪が降り始めました。昼間から、ふくちゃん雪が降るんだってと何度か言っていたのですが、ふくちゃんは起きてきて居間の窓から熱心に雪を眺めていました。

 

f:id:detti:20201231070803j:plain

雪を見るふくちゃん

f:id:detti:20201231070756j:plain

おやすみふくちゃん